プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市役所の人間にこう言うてやりました。暴力はあかん!それは理解出来る、けど言葉の暴力やったらいくらでも構わん、って自分はそう言いました。言葉なんざいくらでも構わん。その例としてこの質問の回答者の中には平気で人を傷つける輩も居るんですから。そう思いませんか?それでもこのコーナーでもそういう奴らを野放しにしてますから。

A 回答 (6件)

文字は 読み手の感情だから・・です・・



実際に 口頭で言えば 暴行罪が適用される場合があります・・

https://www.google.com/search?q=%E6%9A%B4%E8%A1% …
    • good
    • 0

その屁理屈をわざわざ市役所でいう必要があるのでしょうか?



貴方は変人だと周りから畏れられていませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

屁理屈だろうと何だろうと関係ない話。あなた方に飯を食わせてもらっているわけではありません。それに私は確実に変人に決まってるでしょう、だから、気違いだから障害者なんです。悪いですか?何と言っても私は気違いですから。

お礼日時:2023/02/20 15:03

ネットの匿名サイトだからです。


対面で言ったらダメです。
ここで暴言している人だって、リアルの生活ではそうそう暴言はいいません。
自分が損しますから。

そのくらいわきまえた方が自分のためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では、お尋ねしますけど、匿名だろうと★解らなかったら何処で何を言っても良いわけですか?

お礼日時:2023/02/20 15:01

私は匿名であっても悪い言葉や中傷はしません、自分の品位を下げるからと自分の運を下げるから。



金運を上げる項目には、悪い言葉を使わないことが、必ず入っていますから。

自分で自分の運や金運の下げる人は、ほっとくしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴方の仰る通りですね、私の場合は腹が減っている時に苛々が多いです。そして食後は落ち着きます。不思議なもんですね。どうなっているのやらで。

お礼日時:2023/02/20 15:34

>それは理解出来る



なぜ、暴力はダメなのでしょう?
法律で禁止されているから?←それを理解とは言いませんよ。

人がやっているから、自分もやってもいい。
それは小学生の考えです。言い換えれば、無知、無能者がやることです。

人は知識を集めていくと、いろいろな考え方が出来るようになります。
それを大人になる。などと言います。
大人とは、年齢、体の大きさではないのです。

基本は、
自分がやられて嫌なことは、他人にはやってはいけない。
自分がやられて嫌ことをやった人間を排他していく。
報復することではないのですよ。

したがって、質問者さんは、今後、言葉の暴力を使った人間に
排他されていきます。
    • good
    • 0

>匿名だろうと★解らなかったら何処で何を言っても良いわけですか?



そんなことはいっていません。
匿名だろうとどこだろうと、暴言を吐くのはモラルのない人です。
匿名だからやりやすくなるというだけです。
どこであれ、暴言暴力をやる人は品性が劣る人です。

良識と自分へのプライドがある人はリアルでもネットでもしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!