庭側にある、サンルームのような板の間部分のサッシに、中型犬が通り抜けられる抜け道ドアをとりつけたいのですが、ネット上で紹介されているものは、ドア本体そのものだけで、それを取り付けるためには、自分でドアに穴をあけたり、または、支えをどこか他で調達する必要がある感じのものばかりです。
サッシにそのまま取り付けられるタイプのものをずいぶん前にどこかのサイトで見た記憶があるのですが、思い出せません。

どなたかご存知の方いましたら教えてくださいませんか。
サッシの高さは、通常の掃きだし窓で、175cm程度あるタイプです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は動物病院でこの雑誌を貰い沢山買物しているのですが、全日本獣医師協同組合発行のペピィに、お探しの商品ありましたよ^^。



参考URL:http://www.peppynet.com/shop/shop.php?g=316&id=0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです~~まさに探していたのはコレ!でしたー!!!とてもとても助かりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/19 15:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬の白ぽい鼻水

うちの犬シーズ5才がここ3週間ほどずっと白いような青いような鼻水がでています。左鼻からいつもでていて、量は舐めてしまうのでわかりません。けど食欲もありいつも通り元気です。
しかし何かのサインかとも思って心配です。元気なのでそのうち治るだろうと思ってたのですが、治りそうもなく病院に行こうか悩んでます。
犬のこういう鼻水は危険なのでしょうか?

Aベストアンサー

危険かどうかは判断しかねますが・・・

鼻水は鼻腔内に侵入してきた異物(花粉や埃、細菌などの微生物)を外へ押し出し、鼻腔内を清潔に保つための役割をもっています。
異物を外へ押し出したら、鼻水は役割を終わって止まりますが、ずっと出続けるということは鼻腔内に異物がとどまり続けている事によって起こると思われます。
小さなゴミの類の異物が鼻腔内に刺さっているとか、細菌やウィルスなどが鼻腔内に感染していたりすると、鼻腔内が刺激されることによって鼻水が出ことがあります。
その他には花粉症などのアレルギーが原因の事もあります。
サラサラした鼻水はアレルギー、黄色っぽかったりドロっとした感じだったらウイルスによる事が多いです。
その他の病気や酷い歯周病が原因の場合もあります。

いつも通り元気とはいえ、3週間も続いているというのは普通の状態ではないと思いますので、病院へ行って診察してもらう事をお勧めします。

Qサッシに取り付ける犬猫だけ出入りできる扉って売ってますか?

マンションの4階でミニチュアダックスを飼っているのですが、バルコニーにトイレを置いています。
自由に排せつできるようにリビングからバルコニーへの出入口を開けっ放しにしておくと、夏に虫等
入ってきてしまいます。
サッシの隙間を塞いで下部にだけ犬用の小さな扉が付いているようなキットなんてありますでしょうか。
ちなみに出入口の高さは2.5m位あります。

Aベストアンサー

No.3の者です。

はめ込むタイプは私も意外に思ったのですが、高価ですよね^^;

私も猫用に「くぐりゃんせ」を買ったことがありますので、
くぐりゃんせについてお書きします。
(しかし完全室内飼いにする事にしたので一度も使用していませんが…)

他の網戸に取り付けるものは専用のドアがついていますが、
くぐりゃんせはドアの面に網戸の網をそのまま使用します。
う~ん、ちょっと説明が難しいですが、下記URLにくぐりゃんせのページ
貼っておきますのでご参考にどうぞ^^

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/doggoods/h991350/

Q犬が怖くて鼻水を垂らすことはあるのでしょうか?

昨日、2匹目の犬を買い、家に連れてきたのですが、
1匹目の犬の方が怖いのか鼻水を垂らしまくります

新しい子を部屋に入れると鼻水が止まり、新しい子を出して近くに居たりすると
途端に鼻水が垂れます

風邪かとも思うのですが、くしゃみもせきもなく、鼻水だけです
検索してもあまり出てこないので、よくわからない状態なのですが・・・

犬が怖くて鼻水を垂らす事はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

犬は人の言葉を喋れなくっても、心はあるのですから色々感じていること考えていることがあります。

涙もろい人と一緒ので、涙腺が緩んでくれば鼻水が垂れます。

目脂が多かったりする様だと花粉症などアレルギーかもしれません。

個人的な印象だと、鼻ぺちゃ犬は、平常心だろうが、風邪だろうが、鼻水が垂れている様な気がしますので犬種によっても違いがあるのでは。

Qキッチンの入り口に取り付けるツッパリ式のプラスチック製の格子のドアが欲しいのですが、

今日は。よろしくお願いします。

犬がキッチンに入るのを防止する、キッチンの入り口に取り付けるツッパリ式のプラスチック製の格子のドアのことを何と呼ぶのでしょうか?

その辺りのペットショップや大型生活用品店でも見掛けません。
購入できるサイトがあれば、URLも教えて下さい。

Aベストアンサー

名前は定かじゃありませんが、カテゴリーは育児用品でキーワードはベビーゲートで目的のものが探せると思います。

Q白い大きな犬の家


「白い大きな犬」の家
白い「大きな犬」の家
白い大きな「犬の家」
の他も含めて

犬が白いのか大きいのか
家が白いのか大きいのか

不明です
以下の場合どのように表現したらいいでしょうか?

1.家が大きく家が白い
2.犬が大きく家が白い
3.家が大きく犬が白い
4.犬が大きく犬が白い

Aベストアンサー

1.家が大きく白い場合
修飾語(うしろの語を詳しくする言葉)と修飾したい言葉(被修飾語)をなるべく近づけて
「犬の白い大きな家」
2.犬が大きい場合
途中に句読点を付けます。
「大きい犬の、白い家」
3.家が大きく犬が白い場合
 2と同様に考え、「白い犬の、大きな家」
4.犬が大きく白い場合
「白く(て)大きい犬の家」。「・・・の、家」は不自然ですから、もっと明瞭にしたい場合「家がある。それは白くて大きい犬のものだ。」のようにすればより確実ですが、普通、前者のもので通じると思います。
こういうことですよね。

Qフレンチブルドッグのヨーロッパタイプとアメリカタイプの違いを教えてください。

はじめまして。フレンチブルドッグのパイドが飼いたくてかわいい子犬を探しています。
ペットショップでは、自分の好みのタイプがいないのでブリーダーさんから購入したいと思っています。
そこで、ヨーロッパタイプとアメリカタイプの違いを教えていただきたいです。
また、オスとメスとでは、どちらが飼いやすいでしょうか?
他にもアドバイスなどありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も詳しくはないのですが誰も回答を寄せてないので書きこみさせて頂きます

基本的にはヨーロピアンはバタフライイヤーでアメリカンはバットイヤーと言われているようです
しかしヨーロピアンタイプ繁殖と言っているところでも
バットイヤーしか見たことがありません
標準書でバタフライが標準とされているためバタフライを作らないのでしょう

あとは顔の大きさでアメリカンの方が若干大きくヨーロピアンは小ぶりです
個体差もありますし雌雄の差もあるので一概には言えませんが
欧、可愛い 米、ダイナミックという感じでしょうか?

どちらのタイプ云々を考えるより
自身の好みの顔で考えても良いと思いますよ

それからブリーダーと言ってもショーにも出たことが無いような
怪しい自称ブリーダーが履いて捨てるほど存在しています
本物をお考えでしたらショーでそれなりの実績を取っている子を生み出している犬舎からお迎えすることをお勧めします

雄と雌どちらが飼いやすいかは人其々でしょう
基本的に面白いと言われるのは雄ですがオシッコの躾をきちんとしないと
マーキング癖で苦労するかもしれません
それと当然のことでありますがブリーディングを考えるなら絶対雌ですが
ブリーディングも考えていると素直に言ってブリーダーに相談に乗ってもらいましょう

私もペットショップで幼犬を見たことがありますが
ブリーダーさんの所の犬に比べると
容姿もさることながら仔犬でもボディーの出来具合が全くことなりますね

私も詳しくはないのですが誰も回答を寄せてないので書きこみさせて頂きます

基本的にはヨーロピアンはバタフライイヤーでアメリカンはバットイヤーと言われているようです
しかしヨーロピアンタイプ繁殖と言っているところでも
バットイヤーしか見たことがありません
標準書でバタフライが標準とされているためバタフライを作らないのでしょう

あとは顔の大きさでアメリカンの方が若干大きくヨーロピアンは小ぶりです
個体差もありますし雌雄の差もあるので一概には言えませんが
欧、可愛い 米、ダイ...続きを読む

Q乳濁色の鼻水が・・・(犬)

はじめまして。
家で犬を飼っているのですが(Mダックス・14歳・オス)
最近その子が鼻が乾いているにも関わらず鼻水がでます。またその鼻水というのが乳濁色で乾燥すると人間の鼻のカスの様に固まっている事があります。
何か異常が考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ご存じのように、普通のイヌの鼻汁は透明でさらさらしたものです。白く濁っているということですから、何か異常が起こっていると考えるべきでしょう。
一口に「鼻水がでる」といっても、病気は様々です。鼻炎でも、ウィルス性のもの、細菌性のもの、アレルギー性もの、あるいは異物が鼻の奥につまっている場合などあります。目や口の病気や、腫瘍なども考えなくてはいけない病気の一つです。
獣医さんに連れて行って、一度検査するべきだと思います。通常は鼻汁を詳しく顕微鏡で観察し、鼻の部分のレントゲンを撮ります。それでも原因の判別ができないときは、詳しい血液検査などを行う場合があります。
早く良くなるといいですね。

Q猫を飼ってる方。カーペットはループタイプ?カットタイプ?

猫を飼ってる方で、カーペットの家に住んでる方
教えてください。
今の家は全室フローリングなんですが、
今度フローリング不可の所へ引っ越します。
そこでカーペットの事で悩んでるんですが、
ループタイプのカーペットだったら
猫の爪が引っかかって、爪研ぎされ
ボロボロになってしまいますか?
カットタイプなら大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

エーと、気にしたことはなかったんですが
いま、調べました。
うちは、すべてループでした。(ただの安物ですが)
今いる4匹は、普段は爪をひっこめてますので
引っかかることはそんなにないです。(滑らないので爪を出しておく
必要はないんですね)
goonyさんのところで、カーペットをひくことになっても
そう簡単に、ボロボロにはならないと思いますよ。
ただし、何かで興奮してダッシュ!するときは爪を使っていますよね。
参考までに…

Q室内犬がくしゃみ、鼻水!?

最近うちのMダックス(生後、半年)がひどくはないですがたまにくしゃみをしたり少し鼻水が出てるような気がします。
犬に風邪などあるのかな?
あせって病院に行くような病気でしょうか‥。
同じような経験者いませんか?
すぐ診察してもらいに行きましたか?

Aベストアンサー

はじめての冬ですからね
気温の変化についていけてないのかもしれませんし
埃かもしれない、アレルギーかもしれないし

うちのがくしゃみや鼻づまりのような時には日に日にひどく
なければワクチンや狂犬病などの問診の時に話しますかねぇ

私が行くのはペットショップ・サロンが併設している動物病院
なので暇な時は行けば獣医さんが挨拶に来てくれるので
その時に相談したりとかしてます

ただ、結膜炎は様子をみてたら目やにがひどくなって可哀想な
事をしました・・・・
犬は辛い事を言えないし我慢強いので飼い主の観察と判断が
大事としか・・・

人間でも病院で鼻水の色などを聞かれますよね?
犬も同様で動物病院でうまいことくしゃみをしない可能性も
あるので観察して鼻水の色や回数などをチェックして獣医さん
に説明してください
またくしゃみの様子を動画で撮影して獣医さんに見せるのも
分りやすいです

鼻が黒いし鼻水を舐めちゃうので観察や撮影が難しいし辛そう
なのに撮影してるのが心苦しいのですけどね

Q中型犬の毛玉取り

サモエドの混じった雑種を飼っています。
体重17kgなので本家サモエドよりはちいさいです。
結構毛が多いので毛玉が普段でもできやすく、
家でシャンプーする時にも毛玉ができてしまったりします。
スリッカーブラシでブラッシングしていますが、
大きい毛玉はスリッカーブラシでも取れず痛がって逃げてしまいます。
大きな毛玉はトリミングして取ってもらうしかないのでしょうか?
自宅でも取れるようなグッズ、大きいな毛玉を取りやすい方法
ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

毛玉は、モツレが固まってぶら下がってる状態でしょうか?
それならばハサミでその部分を切ってあげた方が、ワンちゃん的にはいいと思います。
ただ、毛と身がピッチリひっついている場合は身を切らないように注意して下さい☆
もしも自信が無ければ、やはりプロにお任せした方が無難だと思います。
(爪切り、耳掃除、肛門線絞り等もしてくれますよ♪)
その際の注文はりボン無しにされた方がよろしいかと。
(リボンを付けた部分がまたモツレますので)

モツレは耳の周辺、脇、内股等に出来易いので、その辺りの毛をこまめにとく、切る、刈る等で回避出来ますよ~

あと、ご自宅でシャンプーされる場合は必ずブラッシングの後で☆
(取らずにシャンプーすると、モツレが更に強固なものになります;)

トリマーはスリッカーで取れそうに無い場合、モツレをハサミで裂いて(身を切らない様に身側からハサミを差し込んで)からスリッカーで取ったりします。
あと、すきバサミで何度かモツレの中程を挟んでからとか☆
その辺りの毛量は少し減りますが、いきなりバッサリ切るよりは段が入りません。

とく時は、モツレを引っ張らないように、腕で体を固定してモツレ自体を手でシッカリ押さえて少しづつモツレの先の方からやると、嫌がらないコが多いです(ブラッシングがトラウマになってるコの場合はブラシを見ただけで怒ったりするので厳しいですが;)

他にもシャンプーの時にリンス等を揉みこんでドライングで取るお店もありますが、これは皮膚への残留を考えるとあまりお勧めでは無いです(2度洗いはワンコが可哀相ですしね^^;)

頑張って下さいね~(^▽^)

はじめまして。

毛玉は、モツレが固まってぶら下がってる状態でしょうか?
それならばハサミでその部分を切ってあげた方が、ワンちゃん的にはいいと思います。
ただ、毛と身がピッチリひっついている場合は身を切らないように注意して下さい☆
もしも自信が無ければ、やはりプロにお任せした方が無難だと思います。
(爪切り、耳掃除、肛門線絞り等もしてくれますよ♪)
その際の注文はりボン無しにされた方がよろしいかと。
(リボンを付けた部分がまたモツレますので)

モツレは耳の周辺、脇、内股等に出...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報