CDをMP3で聞けるようにコンピューターに取り込もうとしたのですが、途中でフリーズしてしまい、15曲中5曲目と6曲目の70%でダウンロードが終わってしまいました。
その後またおなじCDから曲をインストールしようとしても、6曲目だけどうしてもコピーできなくなってしまいました。ファイルを消去しようとしても、
Cannot delete 06 XXX : Access is denied.Make sure the disk is not full or write-protected and that the file is not currently in use.

と表示されました。拡張子もいじっていませんし、Read onlyにもなっていませんし、上記のいずれにも当てはまらないのですが、どうしても消去できません。ファイル自体がどこか壊れてしまっているのだと思うのですが、このようなファイルであっても消去することは可能でしょうか。ほかの質問を読みましたが、解決策は出ていなかったようなので質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これを使ってみてください。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se298257 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
今回は結局使う機会がなかったのですが、現在パソコン自体が不安定なので、使うことはたくさんあると思います。(嬉しいのか悲しいのか……)
あらためてどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 11:00

フリーズした時に使ってたアプリケーションが判るともう少し詳しいアドバイス出来ると思いますが、フリーズしたソフトのキャッシュか何かに情報が残ったか、ファイルとして有るなら、OPENしている可能性が高いと思います。



#また、そういうのに限ってデスクトップに常駐してたりして、消そうとする時は常駐解除しないと上手く行かない事多数。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れました。
ご回答どうもありがとうございます。
えーっとさらにいろいろトラブルがありまして……結局MediaPlayerを消して再インストールしたり、色々やっているうちになぜか消せるようになっていました。

もう少し早くお返事するべきでしたら、ネット接続ができなかったので、遅れてしまいました。
今後もなにかありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/04/22 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング