ショボ短歌会

これは自力で治りますか??
詳しい方お願いします。
助けてください

「これは自力で治りますか?? 詳しい方お願」の質問画像

A 回答 (5件)

>特に記憶はないです、、


正直、このレベル。自力で直るわけない。

上のプーリーがないよね。ここが、外れることなんか100%無いなぁ。
これいつ買ったの?
修理というか、交換かな。
Rディレーラー、チェーン、リアのハンガー、リアスポロケット(も交換した方がいいかも)、最悪Fチェーンリングも。
結構、お金かかるかな。でも、ほとんどが消耗品。
走行距離によって交換しなければならないからね。

プーリー入れたら直るのかも。
この写真では、判断できないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えてないだけでありますが

お礼日時:2023/02/21 07:54

右脚力が時に強すぎ?

    • good
    • 0

シマノマニュアル


https://si.shimano.com/ja/pdfs/dm/GN0001/DM-GN00 …

一旦 クイックリリースを外しタイヤを外してみてください
RDが戻らなければ交換
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/20 22:00

ただ、簡単に見た感じでディーレラハンガーが直接的なダメージ受けた過去とかないですか?例えば、少しコケて衝撃得たや何度かコケたりしたりと。

普通ではそこまでチェーンもズレたりしないのかと思い(・・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に記憶はないです、、

お礼日時:2023/02/20 21:52

自力では厳しいかなぁ。

2箇所くらいチェーン•ポイント掛け与えその後にペダル回したらあとは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェーンが外れて気がついたらこうなっていたんですけどプーリーやディレーラーハンガーがこわれているという可能性はありますか??

お礼日時:2023/02/20 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!