dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホカバーって、何度も取り外しして大丈夫ですか?
つけ外ししてると手の力でスマホ曲がったりしませんか?

A 回答 (5件)

ある程度の回数なら取外しとかは問題ない


でも、毎日何百回とか何十回もの取外しの耐久試験を行っているかは不明です。
月に数回程度なら、問題ない程度の耐久性はあるでしょう。
ただし、1年~2年以上がたつと劣化していくから、取外しとかでカバーが破損することもあるけどもね。

>つけ外ししてると手の力でスマホ曲がったりしませんか?

基本的にそんなヤワな設計はされていないよ。
Appleのスマホでスマホを入れたまま座ったりしたら、変形したって問題になったことはあるけどもね。それなら、大人の男が力を入れると手の力だけでも変形しますけどもね・・・ 
座ったりして変形するものでも、スマホを出し入れする程度では変形しないよ。
    • good
    • 0

問題有りません

    • good
    • 0

スマホは大丈夫。



カバーが心配。
    • good
    • 0

スマホ自体が曲がることはないですが、カバーが歪んで緩くなり外れやすくなったり、脱着でスマホにキズが増えてくる可能性は考えられます。

    • good
    • 1

ポリカ等の樹脂製のカバーですよね?


何度もと言っても何万回もってわけじゃないですよね?

気にするようなことは無いでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!