アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

争いが無い世界は人類史上、不可能説が有力です。

A 回答 (8件)

素晴らしき世界とはどんな世界ですか?


   ↑
みんなが、満足する人生を送れる
世界。



争いが無い世界は人類史上、不可能説が有力です。
  ↑
不可能でしょうね。
それに、争いがない楽園だと、人類が滅亡
する可能性もあります。


○楽園実験  ユニバース25 

天敵がおらず、餌が無制限にある楽園で
ネズミを飼ったらどうなるか、という実験。

実験当初こそ、人口が激増したが、闘争が不要な世界
になったのでオスの男性ホルモンが減り
中性化し、その結果次第にオスがメスに
関心を持たなくなり、人口が減少し、ついに絶滅した。

同じ実験を25回繰り返したが、総て同じ結果に
なった。
    • good
    • 1

下等な人がいない世界です(^O^)/

    • good
    • 0

神から自由を与えられた世界が素晴らしい世界です。


自由により希望は生まれ、それを愛する対象物の為に使い生きる。
愛する対象物を見付けた人は幸せです。
夫を愛し、妻を愛し、子供を愛し、家族を愛し、国を愛し・・・愛する対象物を見つけた人は、その素晴らしい世界に喜ぶ。
    • good
    • 0

素晴らしい世界ってなんだろうねぇ・・


争いが無くなるのはもう永遠に諦めるとして

色も無く時間も止まっていて妙に落ち着ける世界か?
何の音も聞こえず荒廃した山々が赤く染まって見える世界か?
1羽の鳥も発見すること無く人類全員が俯き歩く世界か?
夢だ希望だと人々が押し売りしても報われない世界か?
不老不死になり不安が蓄積し発狂しそうになっても死ねない世界か?

言ってて暗くなってきたわ・・
明日は晴れるらしいけどな
    • good
    • 1

人間、自然を尊ぶ哲学のある世界です。



争いは不可避、競争は必要。でも、他人や自然を尊ぶ心が強ければ、自分の利益のために人を殺したり、差別して自由と幸福を奪うなんて野蛮な行為はなくなるし、自分が儲けるために自然を破壊して平然としているなんてこともなくなる。

競争も、卑怯なことをせず、正々堂々と公益のためにするようになるでしょう。

そういう哲学が今あるように思っている人がいるかもしれないが、「ない」からこうなっているのです。
    • good
    • 0

物価が安く


年金が高い国
国が苦荷でない世界。

金に不自由しない世界。
戦争なし。
公害0
食料豊富
    • good
    • 1

教えてgooに「死にたい」「仕事がつらい」なんて切実な思いが書き込まれて居ると「何とか力になりたい」と皆が思う世界が素晴らしい世界と思いますね。

実際は適切な言葉が出て来ないのが悔やまれる。
    • good
    • 1

無重力の世界。


自覚というものが薄くなるから、たぶん争いごとは起こらない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す