dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成田氏の集団自決が炎上してますが、
実際正しい事言ってると思います。

無理に老人を生かしてなにかプラスになるのでしょうか。
動ける若者の負担が増えるだけでマイナスにしかならない。
結果、安楽死でもなんでも1人で何もできない老人は○した方が良くなると思いますが違うのでしょうか。
倫理的にどうとか、人の命がーとかそういう非合理的な事は無駄だと個人的には思いました。

A 回答 (5件)

>元気ならまだいいですが要介護の老人なんて金食い虫で荷物でしかありません。

>無理だと思いますが大掃除の如くやってほしいものです

先ずは隗より始めよという言葉を贈ります。また、他人は当人とは違うということも知る必要があります。

何もできない老人であっても、大筋勤労や納税義務は果たしましたし、間接的ではありますが、あなたが大人になるまでの間、あなたを育むこの国を支えてきたのです。

大筋において、自分の子も他人の子も冷徹に判断すれば不良債権です。投資に応じた成果は期待できない。これさえもあなたの論では、56した方が短期的な収支では得です。

願わくば、独善で植松聖死刑囚のような行動をしないことだけを望みます。内心は自由です。
    • 0

>20代の頃、事故で下手したら車椅子生活になるかもしれない、と言われ少し希望を失った事があります

>なので今いけたらよぼよぼにならず、割と若い綺麗な姿でいける、と思い最後飛び降りようとした事がありました。

それは単に絶望したからでは?
飛び降りなんて、下を歩いている人を巻き込みかねないし、そこで飛び降りられると悪い評判が立つし、死体の後片付けもしなきゃいけない。
どこで実施したか分からない、死体も出ないようにするというのが宜しいです。

>なるべくヨボヨボになって逝くのも嫌ですからね。。早めに最後を迎えたいですね

自分の加齢を厭うのはご自身の選択ですが、それを他人に投影するのは間違い。
    • 0
この回答へのお礼

長くなってすみません、とにかく

>それが正しいと思うのであれば、障害年金や厚生年金、遺族年金、生活保護を受け取るべき立場になった瞬間に自決してください。

に関しては是非ともそうしたいですね。
元気ならまだいいですが要介護の老人なんて金食い虫で荷物でしかありません。
無理だと思いますが大掃除の如くやってほしいものです

それが正しいと思うのであれば、障害年金や厚生年金、遺族年金、生活保護を受け取るべき立場になった瞬間に自決してください。

自分だけは別だなんて、非合理の極みですし、まわりがどうだこうだは無関係です。主義に殉じて頂ければ、自決後に評価してあげます。遅れれば遅れるほど、非難されるべき対象です。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんそのつもりです。
20代の頃、事故で下手したら車椅子生活になるかもしれない、と言われ少し希望を失った事があります
なので今いけたらよぼよぼにならず、割と若い綺麗な姿でいける、と思い最後飛び降りようとした事がありました。
病院の人に見つかって全力で止められましたが笑

無事歩けるようになってしまい、今では息子も娘もいますが、将来介護させて負担、迷惑かけたくないですしそのつもりです、

なるべくヨボヨボになって逝くのも嫌ですからね。。早めに最後を迎えたいですね

団塊世代は何かにつけて、日本社会に害悪を撒き散らしてきました。

マスク社会となったのもみんな団塊世代の所為であり、団塊世代の行いの所為でコロナ汚染となって久しいものがあります。また、あいつらは安倍晋三氏に対しての政治的リンチをストーカー的に繰り返し、落命に至らしめたりしました。やつらの所業は、【神罰案件】に等しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、団塊世代はさっさと片付けないといけないです。
コロナも思ったより亡くなった人少ないですし拍子抜けですよ

成田悠輔氏ですか…、初めてそういう人物の存在を知りました。

私よりも10歳くらい若い世代の方ですね。
まあ、「良くぞ申された!!」と思えるものがありますね。なにぶん、老齢世代ほどに左翼率が高いし、【親方日の丸】的な上級国民意識がひどいのもありますし…。が、それが顕著なのは、団塊世代くらい。
どうせであれば、団塊世代だけを名指ししての極論に留めるべきだったでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、言い方が少し悪かったかもしれませんがよく言った!とは僕も思います