アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人は得ですか?
私の彼女は美人なんですけど面接は100%受かるって言ってました。そんなもんなんてすかね?

A 回答 (23件中1~10件)

得だと思います。


自分も人から容姿を褒められるほうですが、それで得してきた自覚があります。
100%とは言いませんが確かに面接は受かりやすいですし、知人の会社社長から「好条件を出すからうちに来てくれ」とお願いされることもあります。
美人が会社にいると男性社員のモチベーションが上がり、営業でも有利だからだそうです。
他の方が書かれているような「枕」はしたことがありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。
綺麗な人の笑顔だけでも雰囲気変わりますしね。

お礼日時:2023/02/22 15:19

痴漢や強姦など、犯罪の被害者になりやすい。

損じゃないかな?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ストーカー被害に遭ってますね。

お礼日時:2023/02/22 18:38

本人は自分の顔が売れてるってだけで


自分の実力の評価がされない分そうゆう職場や環境でかなり窮屈でしょうね
見て貰いたい部分や苦労してる部分を無視されてパンダのような置物が得かというと、自分は男ですがそうゆう生き方だけはしたくないね。
なぜかと言うと誰も自分の気持ちや苦労を見てないから
美人が得かと言うと得しすぎて自分の生活が狂うので、ずっと美人であり続けなければいけないプレッシャーと年齢による老けの悩みになる
美人ではない人はその他の魅力が太いので永遠にその人の魅力で通じる
美人である期間が過ぎた場合もてはやされた部分が全部終わるので
何も残らないのであって美しいままで死にたいとか自殺願望まであるでしょう
売れるってのの物であって、ただ売れない物ってのは大事にしてる物
最後どっちが大切にされるかは美人ではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
美味しい物を食べてペットと戯れてる生活してますけど。楽しそうですよ。

お礼日時:2023/02/22 17:07

その通りですよ・・・


しかしね
人生の最終的な目的は
見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事です。

この時、美人やイケメンに生きていると
どうしても横柄になったり傲慢になったりして
結構、難しくある意味で危険な人生になります。
何が危険かと言うと
精神的な成長がどうしても遅れるからです。

意識が成長するにつれて、
そして人生をより深く理解していくにつれて、
一人ひとりの外見なんてものには大きな意味が無くなって来ますよ!


ですから、
他の人がどうこうと言うのはどうでも良い話で、
その人はその場所で成長しようとしているだけです
貴方は貴方の精神的な成長に向って進めば良い事ですよ!

人は生涯を通して
自分の「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。

昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように

生まれて来た時よりも高い状態にする事が生きると言う
本来の目的でもあります。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも一つの選択ですね。

お礼日時:2023/02/22 15:55

そういう得はあるでしょうね。


美人と飲食店に行くと何か一品サービスしてくれる事とかあります。

ただ、少し親しくなると、親切にすると、勘違いしてつきまとう輩はとても多いようでそれは悩みだそうです。
女の人でも美人が好きな人はそれなりにいるようでやはりつきまとわれる。

異性の友人が作りづらい、同僚としても親しい口をきけない、勘違いされないように距離を取っているとツンケンしているお高くとまっている、と男女どちらからも言われる。

そういう悩みはあるようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうのしんどいですね。

お礼日時:2023/02/22 15:37

美人さんは得だと思いますよ。


でもお付き合いするには、気の強い子が多いですかね。

僕は「心の優しい可愛い娘」が好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心を許した相手には皆優しいですよ。
自分を褒めてくれたり持ち上げてくれるので。

お礼日時:2023/02/22 15:32

他の条件が同じなら美人が採用されるでしょうね。


それに美人は自分に自信があって
明るい人が多いですから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。笑顔が多くて明るい人多いですよね。

お礼日時:2023/02/22 15:29

>本人は自覚してると思います



まあ美人でいるのには努力を要しますからね。
彼女さんは美人が得だと思うからこそ美人でいられるのでしょうね。
    • good
    • 2

得には違いないですが、彼女の性格が悪いですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

性格悪くないですよ
気が強いですけど

お礼日時:2023/02/22 15:17

美人は得です。


でも、100%面接に受かるはありえない。
モデルや受付嬢だって顔だけでは受かりません。
私の会社は技術職しか採らないので、どんなに美人でも技術がなきゃ落とします。
いくら美人でも「面接は100%受かる」という社会認識の人は、結婚相手にも遠慮したいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別にそれぐらい言わせても良いかと思いますけど…。凄いなぁって思ってました

お礼日時:2023/02/22 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A