dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院の待合室で、ここ座りますか?って言いましてけど気を遣うだけアホみたいに思えて来ます。人の事などもう、放っておくべきではないですか?

A 回答 (3件)

せっかく「思いやり」の気持ちで声をかけたのに相手の態度が素っ気なくてカチンときますね。

よく分かります。嫌な人に声をかけてしまったのです。運が悪かったと思うしかないです。
親切心を感じて気持ちよく応じてくれる人も多いと思いますのでココロを落ち着かせて優しい気持ちを捨てないで欲しいです。
海外に少し居ると日本の仏頂面が嫌になります。同じ空間にいるのならアイコンタクトして笑顔でもあっても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーが遅くなりすみませんでした、ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/02 23:26

>気を遣うだけアホみたいに思えて来ます。


何も、お礼を言われないから?

施して報いを求めず  受けて恩を忘れず
こう考えれば、アホみたいに思えません
    • good
    • 0

ご自由にどうぞ。


そのかわり、あなたも人の親切を期待しないでくださいね。

「気が利かない」「空気読めない」「性格が悪い」「育ちが悪い」
とか悪態をつかないように
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!