アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共産コロナの飛沫感染説というのも、つまるところは【嘘八百】に過ぎないものなのでしょうか?
コロナ禍で色々あり、もはや医療人・理系人の言動を信じられなくなっています。
武田邦彦のような与太者が居たりするし、尾身茂のような葛粕老人が分科会のトップだったりするわで…。

質問者からの補足コメント

  • 不織布モノで5㎛、それに対してコロナの粒がより小さい0.1㎛ですか…。
    今の時代、空気清浄機ないし抗菌ライトでウイルス撃沈出来たりするというけど、それをも否定・無視する医療人は皆【極刑】が良いでしょうな。

    もしお時間がありましたら、下記リンクの質問投稿にも御回答願います。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13364566.html
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13364475.html
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13361023.html
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13359598.html
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13359522.html

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/24 12:52
  • 今の時代、医者が独自にユーチューブチャンネルを持ってる例とか、ありますしなぁ…。
    ママ女医ちえこ先生を、御存知ですよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/24 12:54
  • ちえこ女史いわく、「コロナの予防には、ビタミンDが有効なり」とあります。ビタミンDによる予防効果については論文が出ており、ちえこ女史のチャンネルにて紹介されてました。はい。
    日光浴がビタミンD補充の最も有効な手法ですが、雨天などで日光浴が出来ない場合は食べ物で補うという手もあります。ビタミンDを多く含む食品としては、魚肉系をメインに、他に卵黄やキノコ類が該当します。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/24 19:26
  • こちらの動画となります。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/25 06:23

A 回答 (5件)

政府は、飛沫感染するからマスクをすれば感染を防げると言っていましたが、これほど多くの人々が電車/バス/駅/街中などで常にマスクを付けていても一向に感染拡大が抑えられずに何度も何度も第何波が襲来しました。


 マスクが感染防止になると言うのは、大嘘である事が国民皆にバレバレです。
 コロナウイルスの大きさは、0.1μm なのに対して、マスクの目(メッシュ)の大きさは、その50倍もの 5μm もあります。主にエアロゾル感染するコロナウイルスは、マスクでは、防げません。殆どのコロナウイルスは、マスクを通り抜けてしまいます。つまり、マスクを付けていても付けていなくても感染する/感染しないには、関係が無いのです。
https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/04 …
「飛沫感染説、嘘っぱちなのでは?」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えはエアロゾル感染説でしたか。
でも、今では良い予防法として「ビタミンD補充」という手がありますな。
ビタミンD(補酵素)を補充する事で、免疫強化となってコロナなどの疫病に罹患しにくくなるというのもあるし…。

お礼日時:2023/02/25 06:27

>ちえこ女史いわく、「コロナの予防には、ビタミンDが有効なり」とあります。

ビタミンDによる予防効果については論文が出ており、ちえこ女史のチャンネルにて紹介されてました。はい。
URLと、論文について述べられている箇所を教えて頂けますか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>今の時代、医者が独自にユーチューブチャンネルを持ってる例とか、ありますしなぁ…。


>ママ女医ちえこ先生を、御存知ですよね?
YouTubeは、見ないので知りません。
感染対策は論文と合議の上に決定されているので、そこに疑念があってひっくり返したいならあなたも論文を提示する必要があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

既にエアロゾルを含む飛沫感染で感染拡大していることが、学術的に証明されています。


学術的にこれを否定したいのであれば、あなたが否定する内容を論文として発表する以外の方法はありません。
「何となく」ほどあてにならないものはありません。
    • good
    • 2

「信じられない」という気持ちを否定するわけではないですが、嘘八百に過ぎないことを証明するには医学論文を引当たるしかないです。


YouTubeの動画は内容が検証されていないこともアップできてしまうので、論拠とはなり得ません。
私は感染症の専門家、もしくは現場でコロナ対応をしている医療関係者が実名で意見を表明しているSNSを参考にしています。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!