プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通にネットは出来るのですが、Outlook Expressの送受信が出来ません。また、Norton Internet Securityのライブアップデートもできません。ヘルプトサポートセンターのネットワーク検査で調べたところIPアドレスの欄に(失敗)と出ていました。原因と対策が良く分からないので困っています。

A 回答 (8件)

こんばんは。

今まで使っていたのが使えなくなったのであれば、まず使えていた時点まで戻してください。

この回答への補足

Outlook Expressの送受信が出来なくなったのは復元可能時点よりも前のため効果はありませんでした。

• 0

今まで、問題なく使用出来ていた。

突然使用出来なくなった。
それでしたら、システムの復元で、使用出来ていた時点まで、戻して見るのはどうでしょうか??。

Outlook Expressの設定関係では、「ツール」→「アカウント」→「メールのプロパティ」→「接続」で、「このアカウントには次の接続を使用する」にチェックが入っていますでしょうか???。

その辺を、確認してください。

この回答への補足

ある日突然出来なくなりました。Outlook Expressの送受信が出来なくなったのは復元可能時点よりも前のため効果はありませんでした。アカウントは確認してみましたけれど問題はないです。

• 0

No.1です。

途中で送信してしまいました。

設定をやり直す場合の手順を貼り付けます。

分散してしまって、申し訳ありません。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t9000/t90 …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

NO.2です。

>Norton Internet Securityのライブアップデートもできません。

ここに、原因が有るような気がします。
OSは、何をお使いでしょうか??。

この回答への補足

Windows XP Home Editionです。

• 0

Norton Internet Securityの期間延長版で無いのでしたら、一旦、Norton Internet Securityをアンインストールして、再インストールして見てください。

これで、直る可能性が大きいです。

この回答への補足

Norton Internet Securityの再インストールしても変わりませんでした。あと、LANボードのドライバを入れなおしてもダメでした。

• 0

>Norton Internet Securityの再インストールしても変わりませんでした。

Norton Internet Securityのアップデート(LiveUpdate)も、出来ないのでしょうか???。

>Outlook Expressの送受信が出来ません。

これにつきましては、一旦アカウントをエクスポートしまして、保存します。
その後に、新たにアカウントを作成して試して見てください。
私の場合は、これで直った事が有ります。
もうひとつ、
Outlook Expressの設定関係では、「ツール」→「アカウント」→「メールのプロパティ」→「接続」で、「このアカウントには次の接続を使用する」にチェックが入っていますでしょうか???。

>あと、LANボードのドライバを入れなおしてもダメでした。

インターネットには、繋がっておられると思いますが・・・???。
繋がっているようでしたら、LANボードのドライバの問題ではなくて、Outlook Expressの問題です。

メールの数が一定以上の数になりますと、送受信出来なくトラブルが発生するようです。
突然になりましたので、メールの整理をされて、他の場所にコピーして、OutlookExpressの中を空にしてみてください。

もし、メールの数が、そんなにないよ。との事でありましたら、ディスクのクリーンアップをしまして、チェックディスクをかけて見てください。

システム異常の場合は、直る可能性が有ります。

この回答への補足

syunmaruのとうりにすべてやってみましたがだめでした。あと、「このアカウントには次の接続を使用する」にチェックにはチェック入れています。

• 0

>Norton Internet Securityのアップデート(LiveUpdate)も、出来ないのでしょうか???。

アップデートが出来ない場合は、新しい、アップデート用のプログラムが有ります。
下記を参照してください。

http://service1.symantec.com/support/INTER/nswja …

もう一つの原因は、アカウント自体が使えないのでは、???と、思います。
Yahooの場合は、フリーメールの収得が出来まして、そのフリーメールで、Outlook Expressで、送受信が可能です。

一度、試して見てください。
私も、Yahooのフリーメールで、Outlook Expressで、送受信しています。

この回答への補足

毎回アドバイスありがとうございます。
ssymantecのサイトでダウンロードしてアップデートすることはできます。yunmaruさんの紹介したULRのページは表示することは出来ませんでした。私は2台パソコンを持っていまして、ルータを使って2台ともネットにつながっています。1台はOutlook Expressでメール出来ます。もう一台は出来ません。再インストールしたら直るのでしょうか?

• 0

>もう一台は出来ません。

再インストールしたら直るのでしょうか?

Norton Internet Securityが、悪さをしていると思います。
CD-ROM版でしたら、一旦アンインストールしまして、Outlook Expressの送受信が出来るかどうかを確認すると原因の特定が出来ます。

AntiSpamが、原因しているのでは???と、思っています。
    • 0
この回答へのお礼

syunmaruさんのおかげで原因が分かりました。Norton Internet Securityです。アンインストール後、Outlook Expressの送受信の確認をしたところ、送受信出来ました。Norton Internet Securityを再インストールした後シマンテックのホームページを見ながらNorton Internet Securityのファイアウォール設定でメールサーバーにアクセス権を入れることで送受信は可能になりました。ライブアップデートの件はまだ解決していませんがなんとかなりそうなのでここで締め切ります。ありがとうございました。とても助かりました。