プロが教えるわが家の防犯対策術!

経験豊富なみなさま、お願いします!釣り合ってないから付き合えないということはありますか?


良い感じの男性がいて、2回デートしました。
それまでずっと電話をしていてお互い好意があるのはなんとなく感じていました。
デート代は全部向こうが払ってくれて、1回めは手繋いで、
相手の家にも寄りましたが特に手も出されず。
その時に高価なプレゼントを貰いました。

2回めのデートでは抱きしめられました。
私も好意があったので抱きしめ返しました。
それでデートの終わりに次いつ会えるか聞かれ、次に会う約束もしましたが、その1〜2時間後に私とは付き合えないと思うというメッセージが、、
デートではずっと手を繋がれましたし、私にも好意がありそうで私も好きになってきていたのでとてもショックです、、
好きとも言われたことあります。
2回とも彼の家に寄っていますが特に手を出されたりはしなかったので体目的も考えにくく、、


なんで付き合えないかというと、私と釣り合ってないから、私が凄すぎるからというようなことを言われました、、
こんなに好意がある感じなのに、このような理由で付き合えないことってあるんですか、、??

A 回答 (6件)

自分の場合はありました。



自分は、自分に自信が無いタイプですので
高嶺の花的な女性ですと躊躇してしまいます。
それと、お金持ちの女性も躊躇してしまいます。

交際に至れば当然ながら、良好な関係を維持したり
相手を満足させないといけませんから
やってみないと分からない事ではあるのですが
それまでの交流で、交際に至った場合
どういう事をしないといけないかが見えてきて
自分には無理だと思った場合は辞退という事もあります。

ちなみに過去にかなりの高学歴であったり
お医者さんの娘さんなどから
アプローチされた事がありましたが
なんとかはぐらかして逃げた事があります。

少々付き合う事自体は良いとは思いますが
もしも順調に進んで、ご両親に紹介されるとなった場合
さすがに相手のご両親はがっかりすると思うからです。

それで話を戻しますが、あなたがその人と交際したい
交際してみたいという事であれば
その人が具体的にどういう事に対して役不足だと思っているのかとか
どういう事に対して自信が無いのか上手に聞いてみてください。
寄り添ってあげる形が良いと思います。

相手の言っている事が本当の事で
あなたが寄り添う事によって
相手の不安などが覆せたり
やる気にさせる事ができれば
交際できるのではないかと思います。

ちなみにこの話とは次元が異なるのですが
大学3年生の時に、夏季限定の同じバイト先の女子高生(3年生)
から告白された事があるのですが
とても好みで素敵な人であったのですが
この人も断った事があります。

理由は、自分は部活をしていましたので
夏季休暇が終われば中々会う時間が無く
車も無ければお金も無かったので
満足させてあげる自信が無くて断りました。
家も結構離れていました。

以上、男性も人間十人十色で人それぞれで
その男性がどの様な人かは分かりませんが
好意はあっても総合的に判断して
断る場合がある人も居るという事が
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

断る理由って本当のことあんまり言わなかったりするものなのです。


相手が傷つかないようにという場合もあるし、
自分が悪者になりたくないからと言う場合もあるし、
全てが本音とは限らないのです。


私の勝手な妄想ですので、
嫌な気持ちにさせてしまったらすいません。

その男性、あなたの他にもいいかんじのひとがいたのかもしれません。
あなたも好きだし、もう一人も好きだから、
どちらと付き合おうか考えていたところ、
急にもう一人がなにかアクションをして、やっぱりこの子にしよう!と決めて、
あなたを断ったのかもしれません。


もしくは、実は他につきあってる女性がいて、
あなたの存在に気づいた。
そして、問い詰められて、急いであなたにつきあえないと連絡したとか。

なにかあったんじゃないかなぁと思いました。
    • good
    • 0

こんばんは



ていの良い断りです。
    • good
    • 0

断る理由はあるけど、それをはっきり言いにくいケースだと思われます。

    • good
    • 0

相手が自分と釣り合っていないと感じてしまうことが、恋愛においては理由としてあるかもしれません。

ただし、このような理由が付き合えないという理由として十分なのかは、個人によって異なる場合があります。

恋愛において、釣り合っていないと感じてしまう理由としては、以下のようなものが考えられます。

価値観や目標が合わない: 相手と自分の考え方や目指す方向性が合わないと感じてしまうことがあります。
生活環境が違う: 住んでいる場所や家庭環境、職業などが違いすぎて、自分と相手が釣り合っていないと感じることがあります。
人格的な相性が合わない: 自分と相手の性格が合わない、相性が悪いと感じることがあります。
自己評価が低い: 相手が自分よりも優れていると感じてしまい、自分が釣り合っていないと感じることがあります。
相手が「自分と釣り合っていない」と感じてしまった理由が何であれ、その理由が十分なものかどうかは、個人によって異なると思われます。しかし、相手が自分と釣り合っていないと感じてしまっている場合、それ以上の恋愛関係を続けることが難しいと感じるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!