プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。最近付き合った彼氏(25歳)が、普段LINEをしていてもほとんど私に対し質問を投げかけてこないにも関わらず、私が今何してるのかについてはよく聞いてきます。
これはどういう心理ですか?浮気を疑われてるんでしょうか?

A 回答 (5件)

今だけを見ている人。

    • good
    • 1

色々な可能性があるのですが


彼女の事は大好きながらも
自分に直結しそうにない彼女の事には興味が無く
彼女の日常の方が気になる人であれば
辻褄は合うと思います。

交際開始間もない様ですから
そういう事は今後質問して
今は、彼女の日常や行動パターンなどを
先に知りたいという考えもあるのかと思いました。

彼女の人間性は、自分が会ったり会話する事でも知れますし
今後徐々に知っていけば良く
今すぐ色々質問する程でもないと思っているかもしれません。

また、相手の性格にも大きく左右されると思いますが
恋人の人間性よりも、自分に対してどう思っているか?とか
自分に対してどの様に接してくれるかの方が
興味のある人も存在すると思います。

ちなみに自分は男性ですが
歴代の彼女も、自分の事を色々聞いてくる人も居れば
殆ど質問しない人や、自分の過去の事に
全く興味が無い様な人も複数人居ましたので
男女限らず人それぞれで、質問をしない事に関しては
深い意味は無いのではないかと思いました。
    • good
    • 1

もっと単純に、好きなのでしょう。


好きな人のことは「今何してるかなあ」と気になるものですよ。
    • good
    • 2

ヒマな時誰かに構ってほしいだけのかまちょでしょ。


嫌なら別れればいいし嬉しいなら気の済むまで交際すればいい
    • good
    • 1

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。


別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!