プロが教えるわが家の防犯対策術!

うんちを飲み込まず口に含みすぐ出してうがい薬などで洗えば問題なかったりしますか?

A 回答 (2件)

多くの動物では、糞に貴重な栄養素が含まれていることから、自分や他の動物の糞を食べる行動がみられる。

また、ヒトに関しては、近年は必要・有用な腸内細菌の研究が進み、それらが不足している場合に危険な病気に罹るため、治療薬として有用な腸内細菌が大量に入った人糞をカプセルに入れて服用される療法が行われるようになってきた。
今は世界の主な大学病院レベルだが、いずれ人糞由来の処方薬やサプリメントが量産される時代が来るだろう。

ただ、人間は人糞を食料とする生活習慣を数万年単位で行っていないようなので、人糞はヒトにとって美味しいものではなく、喜んで人糞を食べる人はほぼいない。つまり、人糞は食べてはいけないものと人体が判定しているのだ。

だから、人糞を無害化する機能が、ヒトの口内や食道、胃などに備わっていない。ゆえに、人糞は危険な毒物ではないことが多いものの、特別に処理・加工した人糞以外を口に入れたり、食することは、それなりの健康被害を招くリスクもある。

クチに含んだ程度なら、すぐ出してうがい薬などで洗えば問題ないでしょう。
    • 0

うんちを口に含んだらどうなるのでしょうか

↑
普通のご飯と同じです。
普段食べているお米だって、
何時間も噛み噛みしていれば
口の中で
ウンコになります。

うんちを飲み込まず口に含みすぐ出してうがい薬などで
洗えば問題なかったりしますか?
  ↑
お米と同じですから、そんなこと
しないでも、問題ありません。
    • 0