今までTVとの接続にF型プッシュプラグを使っていたのですが、映りがいいと聞いてネジ式F型アンテナケーブルを買いました。しかし、アンテナコンセントや入力端子との接続の仕方が分かりません。商品(2FF3W-BC)の箱には詳しい接続方法は書いてありません。初歩的な質問ですがお願いします。

A 回答 (1件)

F型接栓に対応しているアンテナコンセントならねじが切ってあるはずです。

F型接栓プラグの六角形のところを回してねじ込みます。
それが出来ないならジャックが対応していないのでしょう。
参考URLのページのL型アダプタのようなものが必要だと思います。

参考URL:https://www.satellite.co.jp/cable-connector.html
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました。
パソコン(TV兼用)には接続できましたが、アンテナコンセントは対応していないようなので、L型アダプタを週末にでも購入してみようと思います。
うまくいかないようなら再度質問させていただきます。取り急ぎ御礼申し上げます。