プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は私のこと好きじゃないのでしょうか?

2ヶ月ほど付き合っている彼が最近いつも割り勘でした。
私との将来を考えていたり、ずっと一緒にいたい子には奢ると聞いたので、私との将来を考えていないのかなと思い、私の誕生日に「2年くらい付き合ったら結婚考えてくれる人と付き合いたい」と言いました。
そしたら一定期間考えた後「①食の好みが合わない②土日の過ごし方が違うから付き合う分には気にならないけど結婚はできない」と言われました。

私のこと大して好きじゃないということでしょうか?

私はまだ好きだから結婚のことは置いておいて、付き合っていたいです。

A 回答 (6件)

焦らない方が良い。

離婚する方が大変なのだから。
ただ、結婚するなら食の好みが合わないのは苦労する。
例えば、私の場合世界中どこにいても日本食を好む(たまに韓国やベトナム料理も好む)が旦那は日本食大好きで他の国の料理も好む。
一方、同じ日本人女性でも旦那さんが日本食が大の苦手で夫婦別々の物を別の部屋で食べるという話を聞いたことがある。この夫婦は、結局、離婚する予定のようです。
    • good
    • 0

好きかどうかは別として、今はやれるし、このままがラク。


でも、結婚はあり得ない。
    • good
    • 1

言葉の通り結婚するほど好きではないって事ではあると思いますが、


じゃあ、別れるって程嫌ではないんでしょう。
なので、結婚したいなら別の人を探した方がいいと思います。
    • good
    • 0

多分好きだけど、結婚するには好みが合わないということでしょう。


結婚と恋愛は別問題ですからね。
でも、暫くは一杯愛してあげて、貴女のとりこになるように心も身体も捧げてください。そのうち変わるかもしれないから。もしも妊娠したら一発でOKかも。
    • good
    • 1

言葉どおりでしょう


交際相手としては我慢できる範疇だけど、結婚相手としては嫌だ
恐らく、本心は交際相手としてもグレー色なんだと思います

>大して好きじゃないということでしょうか?
そう考えていいでしょう、まぁ嫌いでもないんでしょうけどね

これ質問サイトの話だからそうでもないけど、実際友達から同じことを相談されたら、彼氏さんに対してガチギレすると思うなぁ
    • good
    • 0

どうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!