アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも友達に合わしちゃったりで自分の聞いてる曲のかかるところには行った事ありません。てか、まず行った事あるのも数回なんですが;^^
自分がいつも聴くようなところに行ってみたいのですが、どうやって調べたらいいかわかりません。
私はいつもfreeTEMPO、ジャズトロニック、スタジオアパートメント、モンドグロッソなどをメインで聴く感じなのですが、いいとこありますか?こうゆうのって、もう須永さんが聴きたいなら須永さんがいるところを探した方がいいんでしょうか?でもあんまり気張ったとこ行くのもビビりますので・・・笑
普段あんま大人っぽい格好とか、露出高い「クラバーです!」みたいな格好できないんで、普通に買い物に行く格好くらいで浮かないところ希望です。

またそういうのが調べられるサイトがあったら教えて下さい。

よろしくお願いしますー!

A 回答 (3件)

こんにちは。

須永さんに関してはもうオルガンバーで決まりですよ(笑)。

もちろん各地で回してますが、確実に合うためにはあそこしかありません。まあ、須永さんの店ですし。
場所は渋谷のハンズの向かい辺り。
http://www.organ-b.net/top.html

このクラスの大御所3人はそれぞれホームグラウンドがあります。須永さんと「小林径」さん、「沖野修也」さん。
小林径さんは青山fai。沖野さんは渋谷room。
それぞれの店はやはり彼らの色が出ており、比較的大人向けの選曲のイベントが多いです。

服装はまあ、近所を出歩く格好というのはアレですが、普通に渋谷辺りに出かける格好で充分ですよ。
無理に露出が高いと逆に浮きます(笑)。
気軽に入りましょう。

freeTEMPOやjazztronik辺りはどうでしょうね。レギュラーはちょっと分かりません。
大沢さんの場合は結構「気張った格好して来い」というタイプの人なので、多少場慣れしてからが良いでしょう。

基本的に青山~渋谷というのが基本ですが、例外的に新宿OTOは良いですね。

この回答への補足

それから大沢さんの「気張った格好」ってどんなのかも、もしこの欄見てたら教えてほしいです><
よろしくお願いします!

• 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい!ありがとうございます!あっ、新宿!!よく行くので気になります~!チェックしてみよう☆
freeTEMPOらへんの曲が、レギュラーじゃなくとも、かかりそうなところありますか?
須永さんオルガンバー聞いた事あります☆須永さんはじつはアルバム2枚くらいしかもってなくてしかもまだあんまり聴き込んでないので・・・
それから格好って過去の回答見てるとJJ系ならとか書いてありますけどそうじゃなくても平気っすよね?こてこてじゃない古着系なのですが・・・

JazztronikとかMondoGrossoのホームページはチェックしてみましたか?その辺に行くのがはやいのでは。

皆さんが回答されているところに補足しますと、
青山のLOOP、麻布Yellowあたりにも来てますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

そっか!
そうですよね!
すっかり忘れてました。
それが一番早いですね☆
ありがとうございます!

私も下の方の回答に賛同

あと、補足というか…
須永さんがお好きということなので
今月から代官山の『AIR』でレギューラーされる『World Standard』という
須永さんのイベントもおすすめです
(実は今日なので今から遊びに行くところですが・笑)

オルガンバーも個人的には大好きなのですが
小箱であることと、客同士が知り合い…的な雰囲気が強いため
慣れない方には長時間いるにはツライ部分もあるかと(笑)

AIRは上にカフェがあるので
踊り疲れたり、お腹がすいたときには重宝してよいですよ

参考URL:http://www.air-tokyo.com/
    • 0
この回答へのお礼

須永さんはこう、オルガンバーでやってるって聞いた事あったので例にあげてしまいました・・・まだあんまり聴き込んでないのでもうちょっとしたら行ってみたいですね☆
それから、↓でも質問させてもらったのですが、freeTEMPOらへんの曲が、レギュラーじゃなくとも、かかりそうなところありますか?
AIR、友達がよく行ってます☆上にカフェっていいなぁ、行き易いですね!ありがとうございます!