アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係で色々病んでしまいいじめ?
みたいなことに会い苦しいです。先生にも相談はしたのですがお互いの話を聴いてその結果感覚の違いだと言われ終わりました。症状は毎日頭痛があり息がしにくくなることもたたあります。微熱と虚無感と憂鬱感が死にたいというのがあります、音楽を聴いてる時は落ち着いたりしますその人のことを忘れられている時は普通にイライラ感もせずに割と普通になれます。テンションというか気分の浮き沈むが激しいです。昨日病院に行って適応障害と言われました。学校も休みがちで遅刻も多いです。高2なので単位も少しやばいです。最近はこのままじゃダメだと思って先のことを考えてらのですが考えたら考えるだけしんどくなります。出来れば今の学校に通っておいてそのまま普通に大学に行きたいのですが身体が持つ自信がありません。親も理解してくれないしどうしたらいいですか?スマホで調べたりしたのですが通信制にはあまり自分自身行きたくない(親も通信制に行くことは許してくれないと思います)のですが通信制に行くしかないですか?

A 回答 (2件)

先程の続きです!

学校って行かなきゃいけないものでは無いと思います。人間関係に関してはキッパリと捨てるのもアリだと思います!(単位とかには気をつけて.....)

自分が何故合わないんだろう.......ではなくて周りが自分に合っていないだけだ!と思考転換するとか。自分はそれで頑張って心に折り合いをつけていました。

読みづらかったらすみません(>_<;)
いつでも返信下さい!!応援してます(^-^)
    • 1

大一の者です!

質問文読みました。自分も高校生活に馴染めなかったことがあるので共感できる部分がありました。感覚の違いと言えども、その結果悲しんでいる人が生まれたのが事実だし、先生もそれで終わらせないでもっと気持ちに寄り添って欲しいですよね、、、。

自分は大学に進学したのですが、今思えば高校なんて小さな世界で、もう二度と戻りたくないなと思います(でも卒業しちゃえば会う機会なんてないので楽になるはず......!)。

でも今が辛いですよね.....(>_<;)

自分は当時馴染める友達がおらず憂鬱だったので趣味に没頭して卒業が来るのを待ちました。趣味といってもYouTubeを見たり映画を見たり......学校からは真っ先に帰っていました。

高校は学ぶだけの場所に自分の中でして、その分空いた時間(放課後とか)は逃避する時間を作ってみてはどうですか??

あと受験に関してですが2年生なら、全然間に合うと思います。周りの子は3年生になってから始めている子ばかりだったし....

正直大学って星の数ほどあるし、自分のやりたいことを今のうちに考えて「ここに行きたい!」と思える場所を探してみるとか。大学選びで妥協してしまうと入学してから後悔することって結構あります。
私の周りの友達には退学した人がもう3人もいます。私も大学が合わなくて転校しました。

だから今のうちに行きたいところ(偏差値だけではなくて、やりたいことが出来る所!)を色々調べて見てもいいと思います!!!
    • 1