電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うたが上手になるには私のうたをきくこともひとつのきっかけになりますか。

A 回答 (4件)

実際に歌う時にズレる人が居るので、片耳に耳栓をすると良いかも(高音を拾う方が良いので左耳)



録音をする時はカラオケのアプリで音程バーが出るものが良いとおもいます。
(色分けで外れたらわかる)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

みなさんありがとうございます。

お礼日時:2023/02/27 16:38

そうです。

自分の歌を録音して、聞いてみると、
どこを直したり、気を付ければいい点が分かります。
楽譜などに、それを書き込んで、その楽譜を見ながら、
練習すると上手くなります。
上手な人は、一曲を三か月ほどかけて仕上げますが、
やはり録音して、それを聞いて修正していますよ。
    • good
    • 1

そうですね。


基本、私な若い時から歌は自信あるほうです。
だから、歌が下手な人に歌って聞かせるのは上手くなる
第一手段だと思ってます。
    • good
    • 0

手本と比べてどこが苦手か研究出来ますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!