dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何ヶ国行ったことがありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

学生時代に、夏休みを利用してヨーロッパを3か月ほど俳諧?していました。


横浜から船旅でソ連経由だったので、旧ロシアにも行きました。
ギリシャ、ポルトガル、イギリスには行けなかったのが残念です。
その後アメリカには10年ほど滞在して、バケーションでメキシコ、プエルトリコにも行きました。
アジアは韓国、香港、フィリピン、マレーシア、シンガポール位でしょうか?
外から自国を見ると先進国か?そうで無いかが良くわかります。
    • good
    • 0

今数えたら34カ国。


アフリカはエジプトのみ、南アメリカはブラジルのみですが、それ以外は中近東も含め結構色々行ってますね。カリブ海のケイマンや、インド洋のモルディブ、南太平洋のフィジーなど離島は、仕事ではなく趣味のダイビングで行きました。
    • good
    • 0

あんまり行ってない。

鉄道で通過した国とかを含めても60は行ってないと思う。
    • good
    • 0

ヨーロッパを中心に30ヵ国ちょっとです。


ザッと数え直したら34ヵ国かな? たぶん。
    • good
    • 1

アメリカとカナダだけです(⁠^⁠^⁠)



アメリカはロサンゼルス、サンフランシスコ、ハワイ、グアム…♪
    • good
    • 0

片手で足りるほどしか海外は行ったことがありません。


フランスはよかったです、特にルーブル美術館。
    • good
    • 0

イギリス、スペイン、モロッコ、ドイツ、フランス、オーストリア、スイス、イタリア、ギリシア、タイ、アメリカ、カナダ・・・12カ国ですかね。

    • good
    • 0

イギリス、フランス、スペイン、韓国、タイです。

    • good
    • 0

ハワイ×4、グアム、台湾、英領香港×2、韓国、ドイツ×2、オーストリア、スイス、フランス、イギリス


あれ、以外とあちこち行ってるな。香港をイギリスでカウントして8ヶ国です。
    • good
    • 0

5カ国、ハワイ、香港、マカオ、サイパン、バリ。

サイパンは10回です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!