アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidで動作がマシなメーカーってどこですか?
SHARP使ってましたが、ラグくて使い物になりませんでした。

動作が比較的に軽いメーカーはどこでしょうか?

A 回答 (9件)

SHL22もAQUOS Uも発売当時でもスペック的にはハイエンドな商品ではありません


ミドルスペックの下位のほうですね
この当時と比べると、今のAndroidは遥かに安定性が増しているので、ミドルスペックスマホでも普段遣いで困るようなことはないと思いますけど、まぁ用途次第だと思います

スマホを購入するなら、まず中身を見る癖をつけたほうがいいです
OSバージョンは、CPUに何をつかっているのか、そのCPUの性能はどうなのか、メモリは、ストレージは、カメラは、バッテリーは、サイズに重量は、メーカーの評判は、予算は、そうやって総合的に判断して、自分に必用な性能の、予算にあった端末を買う
そういう意味ではパソコンを買うときに何を見るのかと同じですね、Androidを使うならそういう視点が絶対に必用です
    • good
    • 0

中国のシャオミかな?


安くて性能が高いことで有名です!
辛口ユーチューバーの吉田製作所さんも絶賛していて逆にAQUOSは酷評していました。
海外のは充電器、ケースも付いてきてお得です!
韓国のハーウェイはGoogleplayが使えないため実用性が低いです
    • good
    • 1

AQUOS U


2016年6月24日発売
Snapdragon 617 MSM8952
RAM 2GB

AQUOS SERIE SHV34
2016年6月10日発売
Snapdragon 820 MSM8996
RAM 3GB

当時、同じAQUOSでもSERIE SHV34の方が上位機種になります
AndroidはiPhoneと違って、価格帯に応じたSoCを搭載しています
仕様を確認することにリソースを避けないなら、iPhoneの方がよいです

パソコンと考え方は一緒です、ゲームをするなら各メーカー、上位のSoC、RAMの多い機種にする必要があります
    • good
    • 0

SHARPのなんという機種を使っていたのかわかりませんが、同じメーカーでも性能によって動作は大きく変わります



スマホのスペック以上のことをやらせていたとかはないですか?
例えばミドルスペックのスマホで、高速処理の必用な重たいゲームをやったりすれば、動作はガクガクになります
車だって、大排気量のモンスターカーでなら100kmも200kmも簡単にだせるけど、軽自動車じゃそうは行かないでしょう、それと同じです

ハイエンドの高額なスマホを買えば、それだけ環境は快適になる、逆に安くて低性能のものを買えば、それだけ動作に問題が出やすい
なのでSHARPのスマホでも高性能のものを買えば、それ相応の挙動をする、という考え方が一般的ではあります
評判がいいからってソニーを選んでも、ローエンドのスマホを買えば、今以上に挙動は悪くなりますからね
ハイエンド同士ならソニーのほうが上回るかもしれませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つ前がSHL22で、1つ前がAQUOS Uでした。

お礼日時:2023/02/28 19:35

最新のフラグシップモデル


NTTドコモとかKDDIやソフトバンクってメーカーのフラグシップモデルなら、ハイエンドのSCOCを載せているためによかったりする
    • good
    • 0

SHARPのハイエンドはRシリーズですね


ドコモとソフトバンクからはでています
AQUOS R7
https://jp.sharp/products/aquos-r7/s/
AQUOS R7 ディスプレイ
https://jp.sharp/products/aquos-r7/index.html
ドコモ SH-52C
https://www.docomo.ne.jp/product/sh52c/spec.html …
Snapdragon® 8 Gen 1 Mobile Platform 2.9GHz + 1.7GHz オクタコア
RAM 12GB LPDDR5

SONY Xperia 1シリーズ 5シリーズ
https://xperia.sony.jp/xperia/xperia5m2/display. …
Xperia 5 IV SO-54C
https://xperia.sony.jp/xperia/xperia5m4/spec_doc …
Snapdragon® 8 Gen 1 Mobile Platform
RAM 8GB

Galaxy S22 SC-51C
https://www.docomo.ne.jp/product/sc51c/spec.html …
Snapdragon 8 Gen 1 2.9GHz+1.7GHz
RAM 8GB

Androidはリフレッシュレート、性能が重視するなら各メーカー、フラグシップモデル、ハイエンドモデルを買う必要があります
    • good
    • 0

ソニーのXperiaは特に早いですね。


Xperia1Ⅳが高性能モデルで、5Ⅳが高性能コンパクトモデルです。

似た名前でXperia10ⅣもありますがGooglePixelとかと同じミドルクラスなので、安いわりにはいい動作かなくらいで少し遅いですので、値段優先ならオススメですが、速度優先なら無しですね。

1や5はeスポーツ推奨になっているくらいなので、遅さを感じないと思います。
Androidではありませんが似たような速さのではiPhone14Proが近いですね。

個人的にはXperia5IVがいいかなと思います。
https://www.docomo.ne.jp/product/so54c/
シムフリーのもあります。
ただし格安SIMでしたら通信自体が遅いので、いくら本体が速いiPhoneでもXperiaでも通信が終わるまでは待ちになりますので注意してください。

参考になれば
    • good
    • 1

ナッシングフォンがオススメです

    • good
    • 0

Xperiaのハイスペックなものか、GooglePixel7 proあたりかな。


ギャラクシーのハイスペックのものもいいと言われてますが、文字変換も微妙だし、ラインとかも若干違う

私も前はSHARP気に入って使ってましたがハイスペックなものがないので、フリーズしたりなにかとトラブル多かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!