アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANについてご質問なのですが
今現在、無線LANを使用しています。
モデムはヤフーの12Mを使用しています。

1階にはデスクトップ用のPCがあり、LANケーブルで繋いでいるのでネットへの接続がスムーズに行えます。
2階ではノートPCを使用していて、二階でネットへの接続が出来ません。無線LANの設定はちゃんとしているし、無線LANカードもきちんと差し込んでいます。

考えられる理由としては、モデムが1階にあり、電波の状態が悪いからでしょうか?
それを改善するには、モデムの位置を変える方法が良いのですか?
それともyahooの12Mから50Mに変えたほうがいいのでしょうか?

お詳しい方がいらっしゃれば、
アドバイス下さい。

A 回答 (1件)

まず確認ですが、そのノートを1階に持ってきた場合は問題なく接続できるんですよね?

その前提で話しますが、yahooの12Mから50Mに変えるのはまぁ意味が無いと思うので、そこはまず考えないで下さい。無線LANの話です。

それとも、1階でもまったく接続できない(特にそのモデムの近くであれば)という事であれば、それは単に設定がうまくいっていないか、相性が悪いという事になります。

なんにしろ、まずそこを確認させてもらいたいところです。
それによってアドバイスがまったく変わってきますから。

この回答への補足

ex_hmmtさん、ご連絡遅くなりました。(見てくださるかな?)

えっとですね。一階では接続できます。
二回だと接続できない状態です。

アドバイスよろしくお願いです。

• 0