プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘘や隠し事がバレそうになる話題を皆んなが話していたら、話題を変えようとしたり、避けたりすると思います。では逆に、自分の隠し事に関する事を、自分から話題にして話しをもちかける人は、どんな気持ちでそのようにするのですか?

例、現在不倫してる友達B子がいて、その事を皆に隠しています。が、私は最近他から聞いたので知ってます。
すると、そのB子が、
「不倫して、この間奥さんにばれて別れた子が友達に居るんだよ」と普通に話してきました。びっくりしたのです。

A 回答 (3件)

◆嘘や隠し事がバレそうになる話題を皆んなが話していたら、話題を変えようとしたり、避けたりすると思います。

では逆に、自分の隠し事に関する事を、自分から話題にして話しをもちかける人は、どんな気持ちでそのようにするのですか?
※どこまでバレているのかを確認したいのだと思います。直接知ってるとは言わなくても表情や仕草でわかる範囲で構わないと思っているのだと思います。

◆例、現在不倫してる友達B子がいて、その事を皆に隠しています。が、私は最近他から聞いたので知ってます。すると、そのB子が、「不倫して、この間奥さんにばれて別れた子が友達に居るんだよ」と普通に話してきました。びっくりしたのです。
※自分の不倫がみんなに知られたときにみんながどのように思うのかを確認しているのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすく、教えて頂きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/05 08:46

不倫賛成派を探してるんでしょう。

そして自分を肯定してほしいんだと思いますよ。
    • good
    • 0

もし自分の不倫がバレた時のために、みんなが不倫をどういう風に思うのか知りたいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!