プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WORDで打ち込んだ文章をプリントアウトせずに
直接パソコンから相手のFAXに送信したいのですが
いざスタートメニューから送信を選んで送ると、
アプリケーションの製造元に問い合わせてください
(というような)表示が出てしまいます。
解決策はどのようにしたらいいのでしょうか。
モデムの設定か、もしくはアプリケーションの問題でしょうか。
まったく検討がつきません。どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

MicrosoftFAXはMEでは対応しているかどうかわかりません。


95OSR2までは標準ではいっていて98・98SEではCDに入っていましたが正式サポート除外になり深いフォルダーに隠されています。

さて、MEでMicrosoftFAX動くかどうかは別にして、98ではoutlookかエクスチェンジが無いと動きません。
またサービスの設定の順番があり、私は文章で説明できません、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/09/11 22:03

おはこんばんにちは、MeからMsFAXのサポートは


 行われてません。98付属のFAXも実行できません。
マイクロソフト自体、市販のFAXソフトを利用するよう推奨しているよう
   なので、Meでは残念ながらMsFAXは使えないようです。
 解決策はFAXソフトを購入するか、アップしたのであれば98SE以前に
   戻すか、どちらかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
FAXソフトを購入すれば出来るんですね。
通信手段がFAXしかない方にWORDの文章を
送ろうと思っていましたが、相手が近々に
パソコンを買う予定ということなので、
FAXでの送信はしなくてすみそうです。
でも、知識としては抑えたいものですね。

お礼日時:2001/09/16 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!