Outlook のAntispamフォルダーに、よく送信者MailAdministratorさんから携帯メールへの送信エラーあり、というメールがいつの間にか入っています。
その送信先は全く送った覚えのない、全然知らないアドレスばかりなのですが、これって何の事ですか?放っておいて大丈夫でしょうか?
PCを使うのは私一人なので家族の誰かが・・というわけでもないのですが。
PCが勝手に送ってる、なんてことは無いですよね・・。

ちょっと気持ち悪いのでどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

>よく送信者MailAdministratorさんから・・・・送信エラーあり、というメール・・・・

○「Mail System Error」は、Mail System(メールの配達機能)が配信先無し等で
送信できない場合に、そのまま放置する訳には行かないので、そのアドレス
(ドメイン=@以下)を管理しているプロパイダーの管理者(Mail Administrator)が
送信者にメールを返してきたという事になります。

>その送信先は全く送った覚えのない、全然知らないアドレスばかりなのですが、
これって何の事ですか?  

○全く自分で送った覚えがない、知らないアドレスの場合は
あなたのアドレスを知っている人がウイルスに感染して、そのPCからウイルスが
自動的に「あなたのアドレス」を使って「第三者」に送信したものが「第三者」の
アドレスが無い、違っている場合に「あなたのアドレス」に返されたものでしょう。

>放っておいて大丈夫でしょうか?

○他にもウイルス添付メールが来ていませんか?
感染者が気が付くまではどうしようもありません。未だ送られてくる可能性があります。
ウイルスソフトを入れて常時Updateをして、おかしなメールは開封せず即、
完全削除することをすれば大丈夫でしょう。
No.1の方が書かれたようにご自分のPCもウイルススキャンをしてみて下さい。
    • 2

誰かがあなたのアドレスを使って無差別にmailを送っているのでしょう

MailAdministratorからのメールは放っておいて大丈夫だと思いますがあなたのPCがウイルスに感染して勝手に送っているかもしれないのでスキャンした方がいいかもしれません

対策ソウトがないならこちらに
トレンドマイクロ オンラインスキャン

参考URL:http://housecall.antivirus.com/housecall/start_j …
    • 3