Outlook のAntispamフォルダーに、よく送信者MailAdministratorさんから携帯メールへの送信エラーあり、というメールがいつの間にか入っています。
その送信先は全く送った覚えのない、全然知らないアドレスばかりなのですが、これって何の事ですか?放っておいて大丈夫でしょうか?
PCを使うのは私一人なので家族の誰かが・・というわけでもないのですが。
PCが勝手に送ってる、なんてことは無いですよね・・。

ちょっと気持ち悪いのでどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

>よく送信者MailAdministratorさんから・・・・送信エラーあり、というメール・・・・



○「Mail System Error」は、Mail System(メールの配達機能)が配信先無し等で
送信できない場合に、そのまま放置する訳には行かないので、そのアドレス
(ドメイン=@以下)を管理しているプロパイダーの管理者(Mail Administrator)が
送信者にメールを返してきたという事になります。

>その送信先は全く送った覚えのない、全然知らないアドレスばかりなのですが、
これって何の事ですか?  

○全く自分で送った覚えがない、知らないアドレスの場合は
あなたのアドレスを知っている人がウイルスに感染して、そのPCからウイルスが
自動的に「あなたのアドレス」を使って「第三者」に送信したものが「第三者」の
アドレスが無い、違っている場合に「あなたのアドレス」に返されたものでしょう。

>放っておいて大丈夫でしょうか?

○他にもウイルス添付メールが来ていませんか?
感染者が気が付くまではどうしようもありません。未だ送られてくる可能性があります。
ウイルスソフトを入れて常時Updateをして、おかしなメールは開封せず即、
完全削除することをすれば大丈夫でしょう。
No.1の方が書かれたようにご自分のPCもウイルススキャンをしてみて下さい。
    • good
    • 2

誰かがあなたのアドレスを使って無差別にmailを送っているのでしょう


MailAdministratorからのメールは放っておいて大丈夫だと思いますがあなたのPCがウイルスに感染して勝手に送っているかもしれないのでスキャンした方がいいかもしれません

対策ソウトがないならこちらに
トレンドマイクロ オンラインスキャン

参考URL:http://housecall.antivirus.com/housecall/start_j …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアプリケーションデータがセーブできない。

XPプロ環境です。
administrator権限でインストールしたアプリケーションを、administrator権限のないアカウント(以下SUB)で使用する際、SUBアカウントでアプリケーションの個人設定をして、アプリケーションを終了させようとすると

「****.ini(アプリケーション設定ファイル)にアクセスできませんでした。設定を保存せずに終了しますか(y/n)」

という警告が出続けて、終了さえできません。(タスクマネージャーからは終了できる)

SUBアカウントで設定ファイルをセーブする際、設定用フォルダを作成してそこに設定ファイルを置くようなタイプのアプリケーションのばあいは、

「****(設定保存フォルダ)の作成に失敗しました。」

という警告が出て、セーブできません。

フォルダの場合、administrator権限アカウントの場合は、「administrator」というサブフォルダが作成されています。


このような状況でSUBアカウントからアクセスして、SUBアカウント用の設定を保存するためには、どのような設定が必要なのでしょうか?

やりたいこと
1.SUBアカウントからでも自由にアクセスでき、設定をセーブできるようにする
2.設定用フォルダを作成してそこに設定ファイルを置くようなタイプのアプリケーションのばあいは、フォルダ作成もSUBアカウントからのアクセスの場合でも、できるようにする。

XPプロ環境です。
administrator権限でインストールしたアプリケーションを、administrator権限のないアカウント(以下SUB)で使用する際、SUBアカウントでアプリケーションの個人設定をして、アプリケーションを終了させようとすると

「****.ini(アプリケーション設定ファイル)にアクセスできませんでした。設定を保存せずに終了しますか(y/n)」

という警告が出続けて、終了さえできません。(タスクマネージャーからは終了できる)

SUBアカウントで設定ファイルをセーブする際、設定用フォルダを作...続きを読む

Aベストアンサー

セキュリティ的に緩くてもよいなら、SUBアカウントをPower Users権限にしてみてはどうでしょうか。

管理者権限でログオンし、コマンドプロンプトで「net localgroup "Power Users" SUB /add」で付与できます。

QMozilla Thunderbirdから送信すると迷惑メールフォルダーに入れられる!?

個人で小さな手作りアクセサリーをインターネットで売ってるんですけど
このHP専用のメールをMozilla Thunderbirdで受信したり送信したりしてます。
でも、メールが届いていないとの問い合わせが何件かありました。
メールなので確実に届くとは思っていないのですが、いろいろ調べるとウィルス対策ソフトが
迷惑メールフォルダー等に振り分けるか受信さえもしないでカットする場合がある事を知りました。
ヤフーで借りてるアドレスなのですが、試しにアウトルックやHPからメールを送信してみると
アウトルックに受信したものはきちんと普通の受信フォルダーに入ります。
でもMozilla Thunderbirdから送信すると迷惑フォルダーに入るんです。
これはどうしてなんでしょうか?
私のウィルス対策ソフトはノートンとavastを使っています。
出来るのならMozilla Thunderbirdからも迷惑フォルダーに入らないようにしたいんです。
ご存知の方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

>ヤフーで借りてるアドレス

○○○@yahoo.co.jp のようなメールアドレスなのでしょうか?


>メールが届いていないとの問い合わせ

その受け取れなかった受信者さんが、迷惑メールフィルターでその送信者アドレス(@yahoo.co.jp)を削除するように設定している可能性はありませんか?
SPAMの中にはその送信者アドレス(@yahoo.co.jp)が含まれているものが、結構たくさんあります。
受信できず削除されてしまったメールは「すべてThunderbirdから送ったもの」で「アウトルックから送ったものは削除されていない」のですか???

>アウトルックに受信したものはきちんと普通の受信フォルダーに入ります

アウトルックでその送信者アドレスを削除するフィルター設定をしてないのでは?
Thunderbirdで送信してアウトルックで受信した場合はどうですか??


削除フィルターの設定ではないかと思いますが…

QAdministrator

XPをインストールしたのですが、なにかドライバやアプリケーションを、インストールとかやろうとするたびに、「administrator権限がありません、権限のあるアカウントでログインしてください」って言われます。どーすればいいでしょうか?ログインするときの名前の所にadministratorと打ち込んでもだめでした。通常ログインしてるアカウントの種類を見るとコンピュータの管理者になってはいるのですが・・通常ログインしてるアカウントにadministrator権限を持たせるには、どーしたらいいのでしょうか?administrator権限のあるアカウントでログインするのはどーすればいいのでしょうか?ちなみにXPはホームエディションの方です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

通常、XPに対応しているソフトであれば普通の管理者権限(ユーザーアカウントのところで「このコンピュータの管理者」となっているアカウント)でインストールできるのですが、ソフトによってはそれでもだめな場合があります。
その時に使用するアカウントがAdministratorです。そのコンピュータにおいて一番力の強い管理者権限です。No.4の方のおっしゃるとおりセーフモードで起動させないとAdministratorでログインできません。

Q韓国のオークションサイトの出品者へメールを送信したいのですが、全然届き

韓国のオークションサイトの出品者へメールを送信したいのですが、全然届きません。相手のメールアカウントは、gmailとnaver.comです。ホットメール、ヤフーメール、gmail、niftyメールから送ったのですが、1通も届きません。この人が、メールの受信に制限をかけているのかと思い、他の人に、メールを送ったのですが、そちらも届きませんでした。セキュリティ的な問題なのでしょうか?どうすれば、メールを届けることができるでしょうか?

Aベストアンサー

>エラー内容は、reason: 550 5.3.2 Rejected by mailbox host. REPLY:(550 mailbox
is inactive!! (#5.2.1))というものです。自分には、よく意味がわかりません。

メールアドレスが存在しないという意味です。
その相手は既にアドレスを解約しているか、アドレスが間違っていると思われます。

QWIN2000で、Administratorでの環境を他のユーザーが・・

お世話になります。
よろしくお願いします。

・WIN2000を導入し、無線LANで3台のパソコンをインターネット共有かつ、フォルダ共有としたところ、
いきなり、他人に入り込まれてしまいました。
ユーザー設定も何もしていなかったためだと言われ、
やっとのことで、設定は完了したのですが・・・

それまで各PCではAdministratorで自動ログインする設定にしておりましたので、各種アプリケーションやメールなどは、その権限下の環境で保存されています。
それで、今回、共有を許すユーザーとして、アドミニ権限のユーザーを加えて、今後はそのユーザーをデフォルトとしようとしたのですが、今までインストールしたアプリケーションやメールは再インストールや、インポートしないとダメなのでしょうか?
Administratorでメール受信しても、追加ユーザーで受信しても、同一ユーザーが使っているように、意識せずに使用したいのですが、可能でしょうか?

Aベストアンサー

できる可能性があります。

[特定ユーザーの環境をほかのユーザーでも使いたい 場合の設定]
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0401.html

[その他参考まで・・]
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/5881/user.html
http://homepage3.nifty.com/ic/help/icsr/tips/profile.htm

別のユーザを作って実際にやってみて、
問題があるアプリがあったら都度調べてみるっていう
のはいかがでしょうか?
お使いのアプリの提供ベンダで制限が公開されている
かもしれませんから、そちらもチェックですね。

QGmail のキーボードショートカット、全然ダメなんですが・・

Gmail のキーボードショートカットがここに書かれています。

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=6594

しかし、全然書いてあるとおりに動作しないのですが・・・。

Aベストアンサー

設定で、キーボードショートカットをオンにする、にチェックを入れる必要がありますが、やっていらっしゃいますか?

Qアプリケーションの追加と削除

Administrator権限を有しているユーザーのPCで、特定のアプリケーションだけをアプリケーションの追加と削除に表示させないように考えています。
レジストリに手を加えれば可能の気がするのですが詳細がわかりません。
もし方法をご存知の方おられればお知らせ下さい。
又、レジストリに関する掲示板的なサイトを紹介して頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

プログラムの追加と削除に表示される情報は「アンインストール」情報です。
したがって該当プログラム毎の UninstallString をRenameすれば
プログラム単位でプログラムの追加と削除に非表示にできます。
WinXP、Vistaでも同じ要領です。

手順は
(1)レジストリ
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall
の各サブキーがプログラムの追加と削除に表示されるプログラムです。

(2)各サブキーの DisplayName のデータ値を見て、プログラムの追加と削除に表示されるプログラムであることを確認する。

(3)該当するサブキーの UninstallString をRenameする。
たとえば $UninstallString などのようにする。
この作業を行なったことで該当するサブキーの UninstallString が存在しなくなるため、
プログラムの追加と削除に表示できなくなる。
したがって、プログラムの追加と削除には非表示になる。

(4)以上で、各サブキーごとに非表示にすることができる。

(5)表示するように戻したい場合は $UninstallString -> UninstallString のようにRenameすればいい。

プログラムの追加と削除に表示される情報は「アンインストール」情報です。
したがって該当プログラム毎の UninstallString をRenameすれば
プログラム単位でプログラムの追加と削除に非表示にできます。
WinXP、Vistaでも同じ要領です。

手順は
(1)レジストリ
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall
の各サブキーがプログラムの追加と削除に表示されるプログラムです。

(2)各サブキーの DisplayName のデータ値を見て、プログラムの追加と削除に表示されるプログ...続きを読む

Qデジカメ画像を送信相手にPCから送る場合・・・

知人にデジカメのデーターを携帯に送りたいと思ってます。
しかしデジカメのデーターが1枚1.5MB位あり、相手の
携帯の画像受信容量は10KBまでです。この様な場合は
どのようにして送ればいいのでしょうか?携帯同士だと
7メールとかで圧縮してくれますが、PCメール(プロバイダ)
からだとどのようにすれば圧縮して送受信出来るのでしょうか?
ちなみに相手の携帯はエーユーです。また画像枚数が多いので
一度に送りたいと思うのですが、可能でしょうか??

Aベストアンサー

私は手軽なので以下のサービスを利用しているのですが、いかがでしょうか?
一度に沢山は送れないと思います。

参考URL:http://docoal.com/docoal_direct/PC/index.html

QAdministratorsでのインストール

Windows2000やXPでは「アプリケーションのインストールをAdministratorsの権限で行ってください」といわれますが、権限のないユーザーではインストールはできないのでしょうか。会社のパソコンなんですが、そのパソコンは自分専用なのですが、Admiの権限は有りません。
アプリを入れるのは自由ですが、その都度管理者に連絡しなければいけないので、...
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 パワーユーザー権限であれば、大多数のソフトはインストールできますが、一部のソフト(インストール時の権限をチェックしているソフト)はアドミン権限でなければインストールできません。
 それ以外の権限なら、インストーラーを使用するようなソフトはまずインストールできないでしょう。

 そのメッセージからすると、今の権限でインストールすることは無理です。
 システム管理者に連絡するしかないでしょうね。

Qドメインを変えて送ってくる送信者の禁止方法

迷惑メールが急増。当初、送信者の禁止で対応していたが、日に日にドメインが増えて、対応不能に。なんか対策はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

@ の前の部分でのフィルタリングですが、 info@ を無条件に禁止にするのは、状況によっては危険です。

まともな企業やサービスの対応窓口も、大抵は、info@ドメイン なので、まともなお知らせメールもブロックしてしまう可能性大です。
(だからこそ、info@ で送りつけるケースが出てくるわけですが)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報