アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月中旬〜下旬の子連れ札幌旅行

2泊3日で行く予定にしてます。
ホテルは中島公園付近に2泊です。
(子どもは10ヶ月)
・羊ヶ丘
・白い恋人パーク
・小樽運河付近
・サッポロビール工場
・大通公園
は行こうと思うのですが、その他でお勧めスポット等あれば教えてください!

また、これは『食っとけ!』『買っとけ!』逆に『ここは行くな!』等何でも良いので情報いただければ幸いです。

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

A 回答 (2件)

モエレ沼公園。

この一帯が日本を代表する彫刻家ノグチイサムが設計した最大級の彫刻作品になります。北海道という広大な土地がなければ作り得なかった作品といえます。春には約2,300本の桜が咲き、夏は子供達が遊べる「モエレビーチ」もあります

他には観光地としてはベタですが、美瑛や富良野は美しい場所ですよ。北海道の大自然を満喫するにはオススメです

小樽運河はぶっちゃけ拍子抜けすると思いますよ笑 え?これだけ?みたいな。ただ小樽は丘の町で、天狗山ロープウェイで展望台に行ったり、丘の上の展望の良いレストランなどを利用すれば思い出深い場所になると思います。その帰りにオルゴール堂にでも立ち寄ると良いでしょう。または小樽は寿司が美味しいです。値段はピンキリでも味はたいして変わらないのでリーズナブルな店を探すと良いと思いますね。また小樽では蟹の食べ放題もオススメです

札幌ではジンカギスカンがオススメです。羊肉というと臭みとクセがあるイメージだと思いますが、それはマトンであり、ラムはクセがなく美味です。きっとジンギスカンのイメージを一新させてくれると思います
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

モエレ沼公園は前回行きそびれていたのに忘れておりました。
2日目は小樽に行こうと思っておりましたがモエレ沼公園も良いかもしれませんね!
早速主人と相談してみます。小樽になった場合もロープウェイ行ってみようかと思います。

私、何度か北海道にお邪魔しておりましたが、ジンギスカンどうも苦手意識があり食べておりませんでした。。ビリジアン様の回答で食べてみたくなりました!ラム食べてみようと思います♪

世界観の広がるご回答ありがとうございました^_^

乳児つれての2泊3日なら

・羊ヶ丘
・白い恋人パーク
・大通公園
くらいでしょう。それ以外は詰め込み過ぎかと。
公園や広々とした景色の中、のんびりするのが最適かと。
無理して小樽まで行かなくても良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
小樽まで行くのは無理がある感じなんですね。

大通公園は広くてのんびり出来そうだなと思っていたのでゆっくりする方向でプラン立てしてみます♪

ありがとうございました!