プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一の男です。
今度好きな子と初デートを考えていて、どうやって誘えばいいかわかりません!

どんな誘い方が断れにくいですか?

行く場所はスイーツパラダイスを今の所考えています。

A 回答 (2件)

それだけ一緒に行動したりDM?してるんだったらもう普通に誘っていいと思いますけどね、メールでも実際に面と向かってでもいいし、いきなり行こうが言いにくいなら挨拶や世間話から入って、誘えばいいのではないでしょうか?

自分のほうが聞いて欲しい相談があると言ってもいいです、実際に相談なんか無くても誘い出す理由を言えばいいだけです。
渋るようならスイーツ食べると頭に良いとか適当な効能を理由づけてみたり、もしかしたら一回断られるかもしれませんが、その時はまた理由をつけて誘えばいいでしょう。女が一回断るのは普通だと思っていいかもしれません。

「俺とサシでデートしよう」と言うより「そんな君に美味しいお店を紹介します」と言ったほうがラクでしょ、行動は同じなんですから。
とにかく嘘でもなんでもいいので適当な理由をつけて誘えば言いやすいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
人生で初めて自分から好きな子を誘うため、誘い方がわかりませんでした。
ありがとうございます!

もうちょっと経緯を詳しく書かないと良い回答はもらえませんよ、判断しようがないです。

その子とは普段から喋る仲なのか、それとも一言も喋った事のない他のクラスのコなのか。状況が分からなすぎます。
これから社会人になってもこういう事は回答する人の立場になって考えないと「仕事の出来ない奴」と思われてしまいますよ。
とりあえずその子と会話をして距離感を縮めてからデートに誘うべきであって見知らぬ奴にいきなりスイーツパラダイス行こうとか言われても困惑すると思いますよ。
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうですね、、質問して教えてもらう立場なのに申し訳ないです。。

その子との関係性は去年の春に同じクラスになって知り合いました。
去年の5月あたりに男2、女2でユニバに2回いきました。校外学習なとでもそのグループで行ったりしました。

最近では、学校にいるときは休み時間にお互い友達と話すのでそんなに話しませんが、すれ違ったときには少し話す程度です。でもDMはほぼ毎日していて、勉強も教え合ったり冗談も言える関係です。

もうすぐクラス替えということもあり、まだまだ一緒にいたいという思いが強くなって、今度初めて自分から誘ってみようと思いました。