海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ダンス曲といえば、何を思い出しますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    プラス
    子供の頃、よく踊ったダンス曲は?

      補足日時:2023/03/02 19:35
  • テレビにて。
    10代 マルマルモリモリ! 薫と友樹、たまにムック。2011
    20代 ヘビーローテーション AKB48 2011
    30代 LOVEマシーン モーニング娘。1999
    40代 淋しい熱帯魚 Wink 1989
    50代 UFO ピンクレディ 
    60代 UFO ピンクレディ
    70代 オクラホマキクサー 藁の中の七面鳥
    80代 東京音頭
    ↑ ↑↑
    だそうです。

      補足日時:2023/03/02 20:18
  • 有難う御座いました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/03 14:44

A 回答 (9件)

オクラホマミキサー



運動会のフォークダンスくらいしか踊ったことないです。(^_^;)
淡い思い出かな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は運動会?の定番?
でしたね

お礼日時:2023/03/03 08:28

ダンスかぁ……


映画で言うと、「フラッシュダンス」のテーマ曲「What a Feeling」は定番だけど、
ここは、渋く、「その男、ゾルバ」のラストシーンの「Zorba The Greek」
元は映画音楽で映画の振り付けのハズだけど、今は伝統音楽・伝統舞踊の扱いのように定着してるみたい


子供の頃、よく踊ったダンス曲は?
というと、大阪人の私としては、盆踊りの定番曲 
「河内音頭」
https://www.youtube.com/watch?v=4IwVMecmsJY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/03/03 14:06

☆ We Will Dance


♪ Steven Curtis Chapman
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/03/03 08:28

昨年の曲ですが


「チキチキバンバン」

https://www.youtube.com/watch?v=XicdpSmxuT0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/03/02 22:51

補足にあるUFOはよく躍ってましたね。


あと山本リンダの「狙いうち」ですね(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

狙いうちも、ノリノリ

お礼日時:2023/03/02 22:51

再度回答します。


確かに難しい曲ですが、若い頃は体が動きますし、覚えも良かったので、なんとか踊ることができました。
ただ、今は100%無理ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみたかった〜
残念〜

お礼日時:2023/03/02 20:36

ダンスと言えば、私世代はTRFの「EZ DO DANCE」ですね。


踊って踊って、踊りまくり、腰を痛めた記憶があります( ノД`)シクシク…
もう年なので、踊れませんが、凄く良いダンスミュージックです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構、難しくないですか?

お礼日時:2023/03/02 20:28

マイムマイム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/03/02 20:19

オクラホマミキサー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/03/02 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報