電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マインクラフト 教えてください ゲーム
アイアンゴーレムトラップ

トラップ作ったのに、村人が100マス離れた村へ帰りやがりました。

さっき他の動画で耳にしたのですが、元の村にあるベッドを壊せば、トラップのベットで寝ますか?

A 回答 (1件)

アイアンゴーレムトラップについては、トラップを設置した村の周囲の村人の範囲内にいる場合に限り、トラップが機能するようです。

したがって、村人が100ブロック離れた村にいる場合、アイアンゴーレムトラップは機能しない可能性があります。

また、村人がトラップのベッドで寝るかどうかについては、ベッドが一定の条件を満たす場合に限り、寝る可能性があります。条件を満たす場合でも、寝る確率は低いため、トラップの効果を期待するためには、他の方法を探すことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます

アイアンゴーレムトラップは無事機能しました
100マス離れてても大丈夫です。
あと、なぜ村人が寝ないかは、連れてきた村にあるベッドと結ばれていたため、その村にあるベッドを壊したらトラップのベッドに普通に寝ました。

回答者さんの、「ベッドが一定条件満たす場合」とは、どのような条件ですか?