準・究極の選択

プールで泳いでいます。
50mや100mの記録を毎日チェックしたいのですが、お勧めの腕時計をお願いします。生活防水では難しそうですし、ストップウオッチ機能のついたものがあれば、と思います。どなたかrecommendして下さい。

A 回答 (4件)

TIMEX(タイメックス)のIRONMAN(アイアンマン)や


TRIATHLON(トライアスロン)などのシリーズはいかが
でしょうか? 値段的にも、そんなに高価ではなかったと
思います。私は、15年前からトライアスロンを使って
いますが、未だに壊れていませんし。
が、確かにbonsanさんのおっしゃる様に、プールだと、
腕時計をしていると注意される可能性はありますね。
他のお客さんを傷付けてしまう可能性があると言う理由で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん早々のコメントありがとうございました。
まとめてお礼述べさせていただきます。
通っているプールに尋ねたところ、べつにいいですよ、とのことでした。したがって購入します。

お勧めはタイメックストライアスロンもしくはGショックでしたね。週末時計屋さん巡りをします。どうもありがとうございました

お礼日時:2001/09/13 14:21

 既に皆さんが回答されていますが、腕時計は注意される可能性があります。



 たいていのスクールなどでは、秒針がぐるぐる回る大きな時計が置いてあるはずですから、それを使うというテがあります。
 ただ、あくまでも目安だったり、視力の関係でよく分からない場合は腕時計ということになるでしょうね。

 そこで、注意されるかどうかは別として考えると、小さめのGショックをお勧めします。防水機能はしっかりしていますし(200m)、軽いです。腕に付けていても負担に感じることはありません。

 それにGショックだと腕をもしプールのどこかにぶつけても、壊れることはまず考えられません。
 これが金属製のベゼル(文字盤を覆うカバーの部分)やバンドだと壊れてしまう可能性があります。

 実は私もGショック使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん早々のコメントありがとうございました。
まとめてお礼述べさせていただきます。
通っているプールに尋ねたところ、べつにいいですよ、とのことでした。したがって購入します。

お勧めはタイメックストライアスロンもしくはGショックでしたね。週末時計屋さん巡りをします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/13 14:19

ダイバーズ・ウォッチというと、カシオの「Gショック」しか思い浮かびません。


今さら説明することもないかと思いますが、一応念のため言っておきます。

これは少しゴツイ形のデジタル/アナログ両方の種類があり、色んな種類があります。それによってそれぞれ水深数メートルまでOKで、他にも様々な機能が付いてます。灯りやストップ・ウォッチもちゃんと付いてますよ。何より色やデザインが色々あってお好みで選べますよね。普段使いでも洋服に合いますよ。
kennedy2さんが男性か女性か分かりませんが、もしもっと一回り小さいのが良ければ女性用の「baby-G」もあります。こちらの方がカラフルで色んな素材があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん早々のコメントありがとうございました。
まとめてお礼述べさせていただきます。
通っているプールに尋ねたところ、べつにいいですよ、とのことでした。したがって購入します。

お勧めはタイメックストライアスロンもしくはGショックでしたね。週末時計屋さん巡りをします。どうもありがとうございました

お礼日時:2001/09/13 14:20

プールって時計してると注意されませんか?


普通して泳ぎませんよね。

もししていいなら生活用防水はだめですよ。そのうち壊れますから。
スリムなダイバー系の時計かランナーが使う時計で防水を探すといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん早々のコメントありがとうございました。
まとめてお礼述べさせていただきます。
通っているプールに尋ねたところ、べつにいいですよ、とのことでした。したがって購入します。

お勧めはタイメックストライアスロンもしくはGショックでしたね。週末時計屋さん巡りをします。どうもありがとうございました

お礼日時:2001/09/13 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!