【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

こんばんは。
知人がこのGW中に天津小湊へ旅行するのですが
近辺で潮干狩りの出来る所を探しています。
木更津近辺が主な潮干狩りスポットなのは承知しているのですが
移動時間の都合上、出来るだけ天津小湊に近い所で潮干狩りを
したいそうです。外房が無理なら九十九里でも良いのですが
なるべく南の方で・・とのことです。
ご存じでしたら是非教えて下さい。
また天津小湊近辺で子連れで遊べるおすすめスポットなどが
あれば同時に教えて下さい。
明日のお昼頃までに調べておく約束をしたのですが
色々調べてもわからなかったのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「史上最強の潮干狩り超人」
このページの左端で「全国潮干狩り検索」をクリック
⇒地図上の「千葉県」をクリック
⇒同じページの下段に表示⇒各ボタンをクリック
⇒Googleの検索結果表示
この中では「九十九里」「白子」でしょうか?
どちらも希望の場所から遠いですね?

ご参考まで。

参考URL:http://www.246.ne.jp/~mirabeau/shiohigari/index. …
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こんばんは

外房に住んでいますが、外房で潮干狩りが出来るところがある
あるいう話は聞いたことないですね?
ちなみに、GW中潮の関係で潮干狩りが出来ないという話も
聞いています。確認してみてください。
自然相手なので、いつ行ってもでくるわけではないです。
大潮(中潮)で昼間に干潮にならないと出来ないですよ。
4/28・29は良かったらしいですけど・・・
小湊から九十九里までくるなら富津に行った方がいいと思いますが
出来なければ仕方ないですね。

PS
九十九里から含めて外房といいます。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。