【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

北海道東静内で潮干狩りがしたいのですが、密漁か心配です。

いつもお世話になっています。

今回、友達同士で北海道東静内の「あさり浜」というドライブイン付近で
潮干狩りを行いたいのですが、ここが無料で出来る場所なのか
調べても答えが分からないため質問させていただきました

私が見つける事のできた情報はこれだけです。

・「漁業権のない場所」と書いているブログがあった。
・ここで潮干狩りしているブログが多数あった。

もし、知っている方がいれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

調べかたが不十分ですね。

管轄の市町村にまず問い合わせて、漁協などがあるかどうか聞きましょう。ネットでみんなが潮干狩りしているからと言って、あなたが密漁で捕まっても誰も責任とりません。むしろ、笑いものになるだけです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
漁業組合に電話で確認した所、「あさり」はOKと言われました。
ご指摘ありがとうございます。