dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国旅行するのに、K-ETAの申請をしたら¥5,000引かれました。事前情報では¥1,000と書いてあったのに何故でしょうか?

「韓国旅行するのに、K-ETAの申請をした」の質問画像

A 回答 (4件)

日本語で書かれているということは k-etaの公式サイトではなく 代行業者ですね、


公式サイトでの申請は すべて英語ないし韓国語のみで 日本語は出てきません
ということで 代行業者の手数料が加算されていますね
    • good
    • 1

>事前情報では¥1,000と書いてあったのに


正確には10000KRWですね。為替レートの影響を受けます。

K-ETAの公式申請サイトは韓国語と英語しか対応していません。
https://www.k-eta.go.kr/portal/apply/index.do

よくあるフィッシング、もとい代行申請サイトを経由して申請されたのだと思います。
差額の4000円+消費税500円は、代行申請サイトの手数料ですね。
    • good
    • 2

米国のESTAでも本家のWEBの類似サイトに誘導して代行料込みで請求するWEBが幾つもありますが、そういうのに騙されたんじゃないで

すか...
    • good
    • 3

韓国の後出しジャンケンでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!