電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚でお子様がいる方に質問です

お子様が産まれるまでは夫婦で手を繋いで出かけることもあったと思いますが、お子様が産まれてからは夫婦で手を繋いで出かける事って無くなりましたか?

A 回答 (4件)

たまにですが手を繋いで歩きますよ。


駅から家までの間とか。
    • good
    • 0

子供の前でハグするし、手をつないでも歩いてます。


スキンシップがなくなると言葉でのコミュニケーションもおろそかになったり、数年後にレスになったりします。

うちは私の提案でお互いをパパ、ママと呼びません。
両親のパートナーシップの在り方は子供の恋愛に大きく影響します。
父親が母親を大切にする姿を見ていると子供は幸せな結婚ができます。

芸能人の家庭でも親が子供と喧嘩をしたときにパートナーの味方をしている夫婦はうまくいっています。

高橋真麻さんはお母さんと喧嘩した時にお父さんは絶対に私の味方をしないと言ってました。父が怒ると織田信長が怒ってるみたいなのでそうです。

ヒロミさんは松本伊代さんと子供たちが喧嘩すると「俺の女を泣かせたらただじゃおかないからな!」と怒るそうです。

日本は明治以降、欧米の文化をたくさん取り入れてきましたがが、精神的な部分は置き去りにされましたね。
    • good
    • 0

産まれる前も後も手をつないで歩かないです。


誰と付き合ってても手をつないで歩いたことないですね。
誰もがそうという前提はないと思います。
    • good
    • 0

なくなりました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!