アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画を見に行く判断の参考になるようなサイトを紹介して下さい。

私は以前は主にヤフー映画を参考にしていたのですが、最近(昔から?)のユーザーレビューは一部の熱狂的ファンとアンチが5点と1点の入れあいで参考にならなくなっています。
多くの雑誌やサイトのレビューの提灯記事はどんな映画かは分かっても、話として観る価値があるのかまでは書いていません。(その辺の価値観は個人差が大きいので書くのが難しいのは分かりますが・・・。)

良い、判断材料になるサイトを教えてください。

A 回答 (7件)

私はこのサイトを知ってから、観に行く前に必ずチェックするようになりました。


膨大な数の新旧取り混ぜた作品について、これまた膨大な人数の映画ファンからの感想や批評が掲載されています。
しかもこのサイトがいいのはいい意見も悪い意見も平等に扱っているのはもちろん、決してマニアの集いになることなく映画をあまり見ない人も毎日見ているような人も同じようにひとつの意見として扱われていることです。
そしておおむねここのユーザーは礼儀正しいです。
観に行く前にチェックしたり、観る映画を選ぶ目安にもなりますし、見た後は感想を書き入れて気軽に参加することもできる素敵なサイトです。
一本の映画に対する色々な情報サイトへのリンクも充実していて、現在これを超える映画サイトを他に知りません。
お薦めです。

参考URL:http://www.eigaseikatu.com/
    • good
    • 0

各作品、平均何点(10点満点中)と評価されているか分かります。



鑑賞者の批評感想コメントも見れ、「ネタばれコメント」は非表示に出来るなど、便利です。

参考URL:http://www.jtnews.jp/
    • good
    • 0

ここなどいかがですか?



参考URL:http://www16.ocn.ne.jp/~amuse/
    • good
    • 0

これなどはいかが?



参考URL:http://broadband.biglobe.ne.jp/index_movie1.html …
    • good
    • 0

評価サイトじゃないんだけど…


「ネタバレ」も出て来ちゃうけど「本音」に一番近い気がするのは↓での「作品名」検索

仕組み的には「(作品名) blog」をキーワードに絞込み検索してるのと同じなんだけどね。
ブロガー(ブログ書く人)増えたので、検索キーワードでヒットし易くなったし…

洋画の場合は「imdb」ってのも有る(英語だけど)。
http://www.imdb.com/
作品名の原題で検索すれば、★とレビューで色々書いてある。

参考URL:http://sf.livedoor.com/
    • good
    • 0

自分で映画の予告編を見て面白そうと感じた作品を見に行けばよいのではないでしょうか?映画の予告編は、その映画の配給を行っている配給会社のサイト等で見ることが出来ます。

また以下のサイトは映画の情報に詳しく、さらに配給会社や公開中の映画のサイトへのリンクが多数掲載されています。参考になると思います。

参考URL:http://www.eiga.com/index.shtml
    • good
    • 0

むしろ、レビューなどは見ない方が良いのでは?


公式サイトなどに行ってストーリー等を読んで、ご自分で判断されては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!