電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高齢者です。ボケ防止のつもりで外国語を勉強していますが単語がなかなか覚えられません。覚えてつもりでも次の日には、「はて?どういう意味だったかな」状態です。

A 回答 (3件)

高齢者に限らずですが


書いて覚えるといいです・・
何度も書いて、見て、読んで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまめにやっていかないといけないということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/04 21:00

ノート買ってきます。


繰り返しかきます。
毎日やります
覚えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この年になって毎日やりますは、ほぼ無理ですね(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/04 21:05

言語を覚える脳の仕組みは、通常の記憶とは違うところがつかさどっているようです。

母国語以外のスムーズな言語習得は、7歳ごろまでが限界だそうです。

これが事実なら、とても残念です。

▼言語習得は3歳まで?「臨界期仮説」は本当か。byカリン・シールズ
https://www.rarejob.com/englishlab/column/201506 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も残念です(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/04 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!