電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生、計画して計画通りに行かないなら適当でいいとは思いませんか?

A 回答 (5件)

人生の中では上手く行かない事が多いです。



その原因は人は創造原理を忘れているから
創造原理から見る、あやまちを犯している訳です。
そのあやまちで苦しむ事になっていると言う事です
それが理由で上手く行かない事が起こるようになっています。

ここで言う所のあやまちとは
法的に・・という意味では無く
創造原理に照らし合わせて・・・と言う意味での
あやまちです。

この創造原理とは子供でも解る簡単な事で
「人の嫌がる事はしない!」
「世の為、人の為になる事をする!」
これだけなのですが・・・
これと違った事、反している事をしていると言う事ですね

ですから
上手く行かなかったり
辛い事が起こった時は
今、自分は何を学んでいるのかと
自問自答して行くようにすれば良いですね

なぜ上手く行かないか・・・
なぜ辛い事が起こるのかと言うと
それは、本来の人間の生き方では無く
自分の我欲の為に、何か人の嫌がる事をしているからで
常に我欲で生きようとしているからです。
この事を因果応報と言います。

この我欲の追求では、必ず辛い事が起こったり
失敗したりの連続になりますが
本来の生き方で生きると
全てが上手く行くようになって来ますが
実際に、完全に我欲なしに・・・と言うのは難しいですから
何処かで(家とか休みの日に)
「世の為、人の為になる事をする!」と言う事を実行されると
ミスは減りますよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教的な観点からのアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/03/05 16:53

何回もありました2人で始めて途中で自分は挫折もう一人は最後


まで行き一生の仕事になりました、自分はあっちこっち首を突っ込ん
では挫折、まあ最初の挫折の時点で計画なんて立てないでやりたい
仕事を探してる状態でした自業自得でしょう、適当とも言えますね。
最後までやり通したのも随分苦労したようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/05 16:54

計画通りに行かないのは結果ですから最初から決めるべきものではないと思います。


人生、計画通りに行く場合もあります。
しかし
計画通り行かなくて悩むくらいなら適当で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

計画を立てたことはないけど後悔はしてません。

お礼日時:2023/03/05 16:55

計画通りにいかなくても、適当でいいとは思えません。



自分の一生だから、何度も軌道修正しながらちょっとづつでもと思って頑張ってしまいます。

早めに適当で良いと思えていたらもっと楽だったかな?性分なので治らないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや生まれた時から適当だが

お礼日時:2023/03/04 22:30

そういう手もありだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってんでしょ!

お礼日時:2023/03/04 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!