電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生計画通りにいかないなら適当くらいがいいですか?

A 回答 (7件)

適当=ちょうどイイ なので適当「くらい」でイイと思います。

(個人の意見です)
ところで、人生が計画どおりに進むなんてことを期待するより都度都度環境の変化に合わせて人生を愉しむことが肝要に思います。
結局のところ最終目標に近づいていけばイイんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/04 14:30

そうですね。



細かい計画を建てても、その通りに
行くはずがありませんから。

大雑把な計画を建てれば、それで
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたとは考えが合いそうです。私は人生7割適当です。

お礼日時:2023/03/04 19:15

適当というのが力が入り過ぎない程度ということあればそうですね。


例えもし計画に失敗しても柔軟に計画を変更すればいいだけですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/04 14:31

どんな計画でも、計画どおりにうまく行く最善のケースと、計画どおりではないがそれほど悪くもないふつうのケースと、ダメとしか言いようがない最悪のケース、の3パターンがあります。



そして、どのような計画でも最悪のケースを辿ると思っておけば、いちばん無難で、どんな結果になっても満足できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、計画しないで満足してます。

お礼日時:2023/03/03 20:42

計画を立て直しましょう


目的地に行くために お金もないのに新幹線は無理です
在来線で乗り換えながら楽しく生きましょう
    • good
    • 1

適当はよくないけど、


人生思い通りにいく人なんていますか、

一握りの人はいるだろうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやだから計画してるからじゃない?

お礼日時:2023/03/03 20:07

計画通りに行かないのが人生サ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう。君は失敗したのかね?

お礼日時:2023/03/03 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!