電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PHPを使って画像を重ねて表示させるにはどうすればいいでしょうか?元々表示させておいた画像に対してPHPでその上からGIF(GIFじゃなくても可)の画像を表示させたいのです。ご教授ください。

A 回答 (2件)

こんにちは、じゃんぬねっと です。

「重ねて表示」とは透過も加味しなければなりませんか?
Absolute で絶対位置で重ねてはダメでしょうか?

この回答への補足

>「重ねて表示」とは透過も加味しなければなりませんか?
透過は加味しなくても大丈夫です!

>Absolute で絶対位置で重ねてはダメでしょうか?
ちょっと理解できませんが、少しでも何かわかっていらっしゃるなら教えていただきたいです。

• 0

こんにちは。

是非、タイトルは一目見て質問内容がわかるものにお願いします。(それのほうが回答得られやすいですよ)

本題ですが、
もともとの画像というのはダウンロードされ、すでに表示されている画像に他の画像を表示させるのでしょうか?
(2つ以上の画像ファイルを1つのファイルとして扱う)

PHPで画像の処理を行う際は、サーバ上で行う必要があります。

例えば、背景が表示されていて、画面上で選択した画像をのっける場合、ユーザの操作が必要になります。

または、単純に表示されている画像の上に画像をのっける
(1つのファイルとしては扱わない)
ということなのでしょうか?
この操作はユーザ側(ブラウザ側)の処理なのでPHPは関係なく、JavaScriptやDHTML等で実行することになると思います。
    • 0