アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノで3連符ってどのようなリズムで弾くのかしら♪(=゚ω゚=)

A 回答 (8件)

ピアノに限らず、「3連符」は1拍を3等分して弾きます。



4拍子なら、1小節が
「タン、タン、タン、タン」
なのに対して、
「タタタ タタタ タタタ タタタ」
と弾けばよいです。

下記の動画などを参考に。

    • good
    • 0

たん →四分 (♩)


三連符だと、「たんたんたん」のリズム

た→→八分 (♪)
三連符だと「たたた」のリズム
    • good
    • 0

タタタ・タタタ・タタタ ♬♬←適切な変換文字が無いがこれはタタ・タタ



タン・タン・タン♩←このリズムの1拍の中に上記のタタタを弾きます


タン=「タタタ」・
タン=「タタタ」・
タン=「タタタ」・

この説明で わかりますかぁ~?
    • good
    • 1

単純音符を普通に偶数で割らないで奇数、この場合3等分するというだけです。

付点付き音符は逆に偶数で割るという事で、通常では表せない分割をした時に前者であれば3,5,7,9⋯後者であれば2,4,6,8,…連符とする訳です。私も昔にポケット楽典で読んだだけです。
    • good
    • 0

ベートーベンの運命だと思えば遠くありません

    • good
    • 0

その3連符が示す泊数を、均等に3分割して音を出します。

    • good
    • 0

ピアノで3連符を演奏する場合、一般的には均等に弾かれます。

つまり、3つの音符が等間隔で演奏されます。このリズムは、単に1-2-3、2-3-1、3-1-2などの順序で演奏される場合があります。3連符は、3つの同じ長さの音符を持つ1つの拍子として扱われます。3連符は、音楽の多くのジャンルで使用されますが、クラシック音楽のピアノ曲などでよく見られます。
    • good
    • 0

1拍を3等分です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!