アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんが
お母さんが
お母さんが
お母さんが
お母さんが食器類を割りまくるんですが、なんとかなりませんか?

年間5個以上のコップを割り、ワイングラスは買っても買っても割るのでもう我が家にはありません。ワイングラスは買わないことにしました。マグカップでワインを飲んでいます。可哀想でしょう?わたし可哀想でしょ?

A 回答 (3件)

どんな時に割ってしまうのでしょうか?


そこがわからないと解決方法は見つかりません。

例えば私の場合ですけど、左手にスポンジを持ち、洗剤をスポンジにかけ、シャコシャコ泡立てます。
すると左手に洗剤がぬるぬるした状態で付きます。
今度はスポンジを右手に持ち替えてコップを左手で持ちます。
すると左手は少しぬるぬるしているので、最初に洗うコップをヌルっと落としやすくなり、割ってしまいます。

そこで、解決策を考えます。
ぬるぬるした手を一旦洗うのもいいでしょう。マグカップから洗いマグカップは持ち手をしっかりつかむなどもいいかもしれません。

上記のように、なぜ、割ってしまうのかを考えましょう。

またお母様が割るのが洗う時なら、あなたが洗って拭いて片付ければいいですね。
お母様に触らせないようにすれば解決です。

>わたし可哀想でしょ?
 ワインをマグカップで飲むことが、可哀そうと感じるあなたは幸せですね。
 お母様が元気にそばにいてくれることが、うらやましい人は一杯いますよ。
    • good
    • 0

年間5個以上のコップが割れるってわりと普通では?


少なくともうちはそうです。お皿も5枚ぐらい割れてるカモです。
来客時以外は100均で買ったプラスチックのコップを使ってます。
お皿もチョット良いのを買ってもいつの間にか枚数が少なくなってるので、滅多に買わなくなりました。
うちは割るのは私だけではありません。いつのまにか少なくなってるので。
    • good
    • 1

割れない食器使えばいいんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!