プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの61歳の男性はスマホもパソコンも持っていません。

70~80歳の高齢者ならスマホもパソコンも持ってない人もいるでしょうが、
60代でスマホもパソコンも持ってないのは取り残されないでしょうか。

(今は飲食店での注文もスマホでQRコードを読み取って注文という店も急増してますし。)

A 回答 (5件)

稀ではありますがそういう人もいるでしょうね。


とにかくデジタル音痴なひと時々いますよ。
    • good
    • 0

それで特に不便なく過ごされてきたと言うだけでしょう。


というか言い換えるとパソコン、スマホの便利さも知らぬままとも言えますが。

不便もないわけですから取り残されたと感じることもないでしょう。

QRコードでの注文、支払いについても、「何だか面倒くさい店だからもう行かない。いつもの口頭での注文、現金での支払いの店にしよっと。」で良いわけですから。

注文はともかく、QRコードなどキャッシュレス払いに対応する店も、「現金は一切扱わない」というところはまだ限られます。
    • good
    • 0

携帯どころか固定電話すらも無い方もいらっしゃいます。

その方は公衆電話からかけてきたと仰っていましたが・・・
人それぞれですね
    • good
    • 0

何かと不便でしょうね


時代の流れに合わさないといけません
    • good
    • 0

それぞれの生き方かありすから、他人の事は余り気に留めないほうが宜しいかと。


私は80歳ですが、バンバンスマホとかパソコンは使ってます。友人は使える人は少ない。スマホを一旦買っても、使いづらいと携帯に帰る
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!