電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows 10 のデスクトップパソコンから、音楽ファイルやTOEICの英会話などのデータを
スマホに送って、電車内や室内で勉強しようと思うのですが、その方法がわかりません。
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まずiOSかAndroidで違うからね?

iOS(iPhone)はiTunesをパソコンにインストールしてUSBに繋ぐだけ
Android搭載スマホならSDカードに曲を入れてスマホに入れるか、ファイルに直接アクセスして曲を入れる。
※Musicアプリが無いならアプリをダウンロードする。

どちらもカンタン!
    • 0

PCでGoogleアカウントにログインし、Googleドライブを開く。

そしてそこ聴きたいファイルをドラッグしてアップロードする。スマホの方でも同じGoogleアカウントにログインしてドライブを開く。そうしてそこからダウンロードすればネット接続がなくても聴ける。Googleのクラウドを活用したやり方。手順は多いが比較的気軽にできると思う。また、スマホの方でもMP3プレーヤーなどのアプリをインストールすることで快適に聴けると思う。
    • 0

mp3なりにエンコードして、そのままスマホって携帯電話に転送すれば、スマホから再生出来たりします。

外部メモリに入れるなりPCと携帯電話をUSBで接続して、入れることも出来ます。

スマホでもiOSなら、iTunesを利用することになるでしょう。
    • 0

お使いのスマホの機種名を補足いただくと、なお具体的な手順を示してもらえるかと思いますが、普通に言って、

・パソコンとスマホをUSB通信機能付きケーブルで接続し、マウント、ファイル操作出来るようにメニューを選び、パソコンからスマホ内のフォルダを開き(手頃なフォルダがなければ作り)、コピー&貼り付けする。

となります。
スマホが外部SDカードを装着できる機種ならば、本体メモリ内よりはSDカード内にコピーした方がいいかと思います。

以上から「これ、何のこと?」という単語や表現があるようなら、先の機種名と同時に補足ください。
    • 0

スマホがAndroidなら、パソコンに保存してあるデータを、USBにコピーするのと同様に、専用フォルダを作ってコピペしていくのが最も手っ取り早いとは思いますよ

もしくは、WindowsMediaPlayerを使って同期ですね。
http://xn--n8j6d0jyeoa2618bbs6a.com
    • 0