プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

むかし中曽根康弘とかいうバカ政治家が日本のこと不沈空母ってよく連発してましたね。
これ要するに日本列島は沈没しないから不沈空母だって言ったんではないですか?
アメリカべったりのミーハー政治はこのころからすでに出来上がっていたんですね。

A 回答 (5件)

日本は不沈空母とは、日本列島はアメリカの島で


中国やロシア、北朝鮮を監視するための空母のようなものだ
という意味です

そこに日本人を住まわせて、アメリカ本土や在日米軍のために働くように
と言っています

日本人はアメリカの奴隷だということです
    • good
    • 1

日本はアメリカの属国です。


日本国内で総理大臣に推薦されたら、真っ先に訪米朝貢して、アメリカ大統領から日本の総理大臣と認めていただくことで初めて総理大臣になれます。
その時に朝貢品として「繊維産業を潰せ」「日本の工場をアメリカに移してアメリカ国民を労働者と雇って金をばら撒け」「農産物の関税を全廃しろ」「日本でOSと半導体の開発研究を禁止しろ」などなど無茶な要求をされるので、「この予算内でアメリカ様が指定する防衛装備品を言い値で買わせてください」と土下座献上することが恒例となっています。
それの延長上で、「日本はアメリカ様の不沈空母です。日本の国土、領空をどのようにアメリカ様が使おうと自由です。我々自民党は、それにイチャモン付ける共産主義者の日本人どもを駆除してアメリカ様の使用権を保障します。」というアメリカへの隷属宣誓表明だったのです。
    • good
    • 0

中曽根康弘総理がレーガン大統領との会談ときに、使った日本の役割として”不沈空母”と1回言っただけです。



それをマスコミや国会で、何度もどういう意味かと繰り返し質問した。

彼の認識は”日本は未来永劫二度と他国に侵略されない”から、軍事的パトナーになれるとレーガンにアピールしたこと。

しかし、真意が上手く伝えれないのは、語彙の少なさと口下手な彼の落ち度。

国民に判り易い言葉を使わないと、勝手な憶測と野党の攻撃対象に沈んだのです。

日本は沈まなくても、総理は撃沈しました。
    • good
    • 1

その通りですよ!


どれだけミサイルや爆弾、砲弾を撃ち込まれようが島国ですから沈没しないと言う事です。
例え原爆や水爆を撃ち込まれてもね。
    • good
    • 0

そうですね



人が人を馬鹿扱いにする世の中に なったと言う事は 沈んでしまっただけだしね・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!