アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜコロナウイルスでたった6万しか死ななかったの?

ホリエモンやひろゆきもコロナで日本のいすぎて困ってる60代以上の奴らが6割ぐらい死ねば日本の大半の問題は解決すると言ってたけど。

A 回答 (4件)

なぜコロナウイルスでたった6万しか死ななかったの?


  ↑
昨日現在で、72,853人が死んでいます。

そもそもですが、コロナなどたいしたことは
無かったのです。
人類滅亡みたいな大騒ぎしたのはマスコミです。

・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる
・国葬は個人崇拝だ。北朝鮮のような国になる。
・防衛費増で、日本は亡びる。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。
3年経って、 やっと7万人。




ホリエモンやひろゆきもコロナで日本のいすぎて困ってる
60代以上の奴らが6割ぐらい死ねば
日本の大半の問題は解決すると言ってたけど。
 ↑
文句はコロナに言いましょう。
コロナの頑張りが足りなかったのですから。
    • good
    • 1

日本人の衛生リタラシーの高さが一番の理由でしょう。

 殆どの日本人が手洗い、うがいを励行し、マスクを着用し、積極的にワクチンを接種するなど、他国には見られないほど日本人の衛生リタラシーは高いですね。 また、日本の医療制度の充実も後押ししました。 両方とも、日本人の寿命が世界一の理由でもあります。
    • good
    • 0

日本人にファクターXが存在しているかどうか、かもね。

    • good
    • 1

一つはワクチンのおかげ。


あとは、日本の医療技術のおかげ。

大体、6万人以上の人が亡くなっているのをたったなんて・・・。近親者が亡くなっている人もいるのに。不謹慎です。<(`^´)>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いすぎて困っている高齢者や無職既婚女が死んでメリットはいくらでもあるけど、デメリットなにかあるの?

お礼日時:2023/03/07 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!