dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット記事で結婚はしたくないけど、子どもは欲しい!
つまり未婚、シングルマザーを選択する女性が増えているみたいなことが書いてありましたが、これって極端な言い方をすれば、男とは生活はしたくないけど、男は別に要らないけど、子どもは男がいないと出来ないから男の子種だけは欲しいってことですよね?

それも個人における自由な考え、生き方なのかも知れないけど、男を馬鹿にしてないですかね?
女性からするとそれなりの経済力があれば別に男に頼ることもないし、家事や育児をしてくれない男なら一人で育てても同じってことなのでしょうが、言葉に出さなくてもしそんな考えで男を馬鹿にしながら結婚してもいずれは離婚とか、下手すると男が嫌気がさして不倫とかに走りますよね。

精子バンクじゃないけど、売買する恐ろしい時代になってくるのではないですか?

そういう女性がいるから、男も女性をセックスの相手だけとか、家政婦扱いとかする割り切ったゲスな男が出てくるのではないですか?

A 回答 (4件)

まぁ、ネット記事ですからね。


衝撃的な見出しや、極端な話題で目を引いてナンボですから。
おそらく私も同じ記事を見ました。コメント欄には賛同意見が多くありましたが、私は賛同出来ませんでした。

持論ですが、男は射精で性欲が満たせますが、女は出産・育児(乳児まで)まで経て性欲が満たせるのではないかなと思います。
子供が欲しいというのも性欲の1つで、そうでなければ命懸けで身を削ってまで出産するという行動が理解出来ません。冷静に考えれば、妊娠・出産はリスクなんです。

男をバカにすると言うよりは、その性欲で突っ走って出産し、果たして子供の気持ちはどうなんだろうかな、と。
産むからには優秀な種を得ようと、相性や性格は加味せず露骨にIQや運動能力で選ぶわけです。
それで希望通りの優秀な子供が産まれなかったら満足出来るのかなぁ。
それにやむを得ない事情でシングルマザーなら仕方ないですが、始めから選択的シングルマザーって、ちょっと育児をナメてないか?と。

遠い未来は分かりませんが、少なくとも近未来ではそんなに浸透しないと思いますよ。悪いですが、そういう人とも友達になりたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ネット記事や特に芸能記事なんかもわざと批判が殺到するように誘導するような見出しとかで適当ですからね笑

優秀な子どもだけが欲しいと言うことは要は子種だけが欲しい!ってことすよね?
男は子種だけの為に存在するわけじゃないし、それじゃ種馬と同じじゃないかと。
まぁそれで男は要らない、代わりに一人で育児も何もかもするならそれはそれで男は楽ですが、世の中は男にも家事や育児をやらせろ!って必死なのに稀有な女性ではありますね。

そういう女性は理想の子ども像、自分の思い描く将来まで決めたいような所もあるような気はします。

子どもはたまったもんじゃないです笑

お礼日時:2023/03/09 01:34

結婚してて初めは誰でも夢と希望があります。

でもそのうち、夫に幻滅していくからです。家事はろくにしない、子育ても妻任せ、その上稼ぎはたいした事ないのに上から目線で偉そうに言われたら腹が立ちます。

恐らくそんな人が多いから夫は不要、と言われるのです。でも子供は可愛い。子供が欲しくなければ独身を貫く生き方をしている人もいますよね。

結婚生活を円満に送るにはお互いに相互扶助が必要です。
    • good
    • 0

こんばんは



男をバカにしている、というより、不幸な結婚や身勝手な男を沢山見て、幻滅しているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
今まででってことですかね?

だとしてもそれはそんな男と付き合ったり結婚したその女性にも責任はあるし問題だと思いますが笑

お礼日時:2023/03/07 19:07

> 言葉に出さなくてもしそんな考えで男を馬鹿にしながら結婚してもいずれは離婚とか、下手すると男が嫌気がさして不倫とかに走りますよね。



だから、最初から結婚しない道を選ぶ、っていうことでしょう。
ある意味潔いのでは。
子供への影響は、どうか分かりませんが。

> 精子バンクじゃないけど、売買する恐ろしい時代になってくるのではないですか?

アメリカなどでは既にあるらしいですよ。精子の売買。

> そういう女性がいるから、男も女性をセックスの相手だけとか、家政婦扱いとかする割り切ったゲスな男が出てくるのではないですか?

逆でしょ。
「そういう女性」は、最近になって、女性が一人で稼いで一人で子育てできるようになったから出てきた人たちだけど、「ゲスな男」は昔からたくさんいるじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

騙して結婚するよりは宣言して潔い??
そういう捉え方もありますかね。
自分には男を馬鹿にしているとしか思えませんが笑

お礼日時:2023/03/07 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!