電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫が不倫しているようです。
東京と九州です。今までも、夫が出張に行った時(年に1~2回程度)は、食事はしていたようですが、相手の女性が仲の良い友達程度の感覚のようでしたので、食事ぐらいならっと思っていました。
でも、先日彼女の方がこちらに来たようです。
夫は毎日隣の県まで、高速で通い営業をしているのですが、そちらの県の方に飛行機でやってきて、泊まったようです。夫は「ホテルでは良く眠れない」と言って、よほど早朝の仕事がない限り何時になっても帰ってきていました。でも、その時は、前の日から「明日は泊まりだから、お客と接待がある」とめずらしく言い出かけました。
翌日、帰ってくると私服の洗濯物が・・・。「えっ、お客さんと接待に私服??」と疑いの目で見ていると、携帯がなっていても出ようとせず、落ち着きがありません。
どうやら「今着いたよ」電話だったようです。
彼女がわざわざ来るってことは、彼女も本気になったってことですよね。
遠距離だから頻繁に会うわけでもないから・・・とも思うのですが。。。。
このまま知らん顔をしているべきか、どう思いますか?

A 回答 (8件)

つらいお気持ちお察しします。

私も夫に浮気をされた妻です。しかも3度も。
一度は、同じように遠距離不倫でした。結論から言って、遠距離は長続きしませんでした。あえないということで、お互い気持ちが盛り上がっていくのだと思いますが、やはり会えない=冷めるということかもしれません。

ご主人の浮気を知った時は、愕然としてただ、盗られないように必死になって悲劇のヒロインになってしまいますが、正妻はあなた。ドーンと構えていればいいのですよ。必死になってご主人に訴えたり泣いてすがったりしても今のご主人には何も届かないと思います。つらいと思いますが、所詮は浮気。あなたが離婚を望まない限り離婚はないのですから極力気にしないように今はお体を大事にしてください。

妊娠中の不倫は多いですね。男性にとって、この時期はつらいのでしょうね。

それから、私がそうだったのですが、子供中心になってしまい、夫のことを考えていませんでした。「夫婦」というものを見つめなおすことも必要かもしれません。お時間があったら本を読んでみてください。
「ベストパートナーになるために」ジョン・グレイ著大島渚(訳)  と「賢い女は男を立てる」ローラドイル著、 中山 庸子 (翻訳)です。
夫婦というものを考え直させられます。とても良い本ですよ。

参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:t5Qhy39m2vIJ: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は、何も気付いてない振りをしています。
夫は普通に帰ってきて、いつものように子供と遊び、夜は私を求めます。どこかに一歩引いて冷静に見ている自分がいて、何か複雑な気分なのです。
遠距離は、長く続かないかなって少し思うのですが、ふと相手の人は、夫が結婚していることを知っているのだろうか??と思ったりして・・・、考えても仕方ないですね。
教えていただいた本、探してみます。

お礼日時:2005/04/19 10:01

またまた失礼します。


相手から何か行動を・・・ということは、まずないような気がします。不倫していることを特に相手の奥様には絶対に知られたくないと思うのが普通だと思いますから(例外もあるかもしれませんが)。知られたら、慰謝料請求ということになるので、自分から付き合っていますということはないでしょうね。でも、無言電話など影の行動は可能性がありますね。何かのウエブサイトで知りましたが、たいていは無言電話をかけて浮気相手の奥さんはどんな人なのかを探るそうです。そういえば、我が家にも何度か無言電話ありましたよ。無視しましたけどね。
とにかくあまり気にせず、今は元気な赤ちゃんを産むことに集中してくださいね。
夫婦には倦怠期って必ずあるものです。この時を(忍耐して)うまく乗り切ればもっともっと良い夫婦関係になっていくものです。がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に何度もありがとうございます。
そうですよね。よほどの人ではない限り、相手からこちらに何かしてくることはないですね。何年も続いて待ちきれなくなった時とかかな・・・。
無言電話も何度も続いたら、夫にそれとなく何か言ってみます。あの出張から帰ってきてから、家では携帯をマナーモードにいつもするようになりました。今まで、そんなことはなかったのに・・・。
沢山アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/04/25 09:33

何度も失礼します。


証拠固めは、主人の携帯のメールをチェックして、アドレスや電話番号、名前を入手。会社関係の方だったので、主人が所持していた名簿から住所もわかりました。場所を突き止めたのは、場所探知できる携帯電話を使ってのことです。車での移動でしたので、携帯を車に入れておき、彼女と会っていそうな時間を見計らってどこにいるか検索しました。何度も同じ場所が検索されれば、毎回そこで会っているということになります(彼女のマンションのようでした)。

浮気する時の気持ちは、「妻(夫)が悪いからこうなたんだ」と、自己正当化している場合が多いようです。ですから、うしろめたいというよりも「仕方がないのだ」という気持ちが強いのかもしれません。もちろん、「悪いこと」という意識は心の奥にあるのですが、正当化しないと続けられないことですから、考えないようにしているのではないでしょうか。私の夫も浮気中だからといって態度の変化はそれほどありませんでした。私が爆発して、責めたことがあるのですが、それ以来、夫婦間が険悪になり、最悪な状況になっていきました。
知らん顔をしていれば、表面平和には過ごせます。その間、自分磨きに集中し、旦那様が自分を振り返ってくれるようになれば良い結果を招くことになるかもしれません。でも、一度浮気をしたら2度目、3度目もあるともいいます。ですから、一度真剣に話し合うという必要はあるかもしれません。
浮気のことを責めるという話し方だと、逆ギレしてしまい話し合いにならないので、責めないようにしながらお互いの気持ちを話し合うことが大切かもしれません。
話し合いの必要性は、本にも書いてあったと思います。また、話しの受け取り方も男女で違うようなので、責めるつもりでなくても責められているように聞こえる場合があるようです(本に書いてあります)。
文章が長くなって、わけのわからない文章になってしまいすみません。
妊娠中とのことですので、どうぞお身体を大切になさってくださいね。また、なにかあれば質問してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
携帯で移動場所と突き止めるなんてすごいですね。
遠距離だから長続きはしないっと思っていましたが、考えているうちに、夫に取っては逆に都合がいいのかなとも思ってきました。自分が会いたいときだけ会う。
夫は趣味で集めているものがあるのですが、地方限定の物とかその人に買ってもらっているようです。
ただ、利用しているのかな・・・と。ずるいですね。
だとしたら、相手の人の機嫌を損ねず、続けるかなっと思ったりしてます。
相手がなにかこちらに行動を起こしてくることはあるのでしょうか?だとしたら、進展するのに・・・。
話し合いは必要ですね。でも、今はまだ勇気がありません。もう少し考えて見ます。本もしっかり読んで・・・。

お礼日時:2005/04/21 20:04

再び失礼します。

事実を知ってどうするのか。これは、覚悟を決めた時に重要なポイントになりますよね。
何があっても絶対に離婚はない、というお気持ちでしたら確かに知らない方が良いこともたくさんあるかもしれません。しかし、もし離婚の可能性もあるのなら慰謝料請求の時に証拠は必要になります。とりあえずは、日記をつけるだけでもされると良いかもしれませんね。怪しい行動をされた日にちや時間もしっかりつけ、その時のあなたの気持ちも含めて書いておくと良いかもしれません。
私も、使っても使わなくてもと思い証拠だけはかためました。自分で愛人の名前や住所、愛人と会っている場所や旅行先などもつきとめました。探偵を雇うと高いので・・・。
調べるのもよし悪いしですけどね。気分的に落ち込んでしまうので。私も妊娠中でしたので、精神的に余計落ち込みました。
離婚せずにいたいと強い気持ちがおありでしたら、普段どおり明るくふるまい、それこそ愛人に見向きもしないようなかわいい奥さんになる努力をすることが大事だと思います。
先日紹介させていただいた本、ぜひ読んでみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
気持ちを整理する上でとても参考になります。
証拠かためはどうやってしたのですか?名前とか住所とか会っている場所とかどうやって調べたのですか?
でも、男の人が浮気をする時ってどうゆう気持ちなのでしょうか? 別に、後ろめたい気持ちはないのでしょうか?人それぞれだとは思いますが・・・。
夫は今までと何も変わりなく、冷たくなるわけでも、妙にやさしくなる訳でもありません。夫婦生活も、結婚以来、産後を除けば週2回位あります。夫は、私が妊娠中だからと気を使って我慢することはありません。
やはり、たまには刺激がほしいのでしょうか?
一昨日、公衆電話から自宅に無言電話がありました。
これって相手の人なのでしょうか・・・。
sophiasanさんは、ご主人には何も言わなかったのですか?
いつも知らん顔してるのですか?

お礼日時:2005/04/21 10:04

>夫が不倫しているようです。


証拠がないのなら、まずは証拠固めから始めるべきだと思います。

今の状態で旦那さんを問い詰めても多分シラを切られ、証拠を隠滅されますよ。


.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事実を知りたいという気持ちはありますが、事実を知ってどうする・・・と言う気持ちもあります。
証拠固めを始めたら、それは私にとって離婚に向かって歩き出す時だと思います。悩みますね・・・。

お礼日時:2005/04/19 13:10

私なら、隣の県のホテルとやらに、おじゃましますよ。


妊娠中なら好都合、二人の前に現れて子供が出来る不安や希望を語ります。
そして、子供のためにどんな父親でいて欲しいか。
是非、尊敬される人でいて欲しいものですよね。
2人の計画通りに順調に合えたり行動できるようにさせておくのはどうかな?
怒ったり騒いだりしないでもいいけれど
邪魔くらいはしないと、分からないのかもしれない
きっと2人は幻想の世界にいるのだから。
そしてホテルもツインに変えてもらって泊まっちゃう。

ご主人がキレても笑顔で
「ごめんなさい。妊娠中で気持ちが不安定なの
貴方の顔見ると落ち着くから顔が見たかった」と謝ってしまいましょう
それ以上責められるかしら?ご主人。
上から行かずに下から下からだけど、シッカリ邪魔する
そのうち出張にも付いていくと良いですよね家族で遊ぶ

それと、たとえ話で質問して決意表明も良いですね
「もしも夫の不倫がばれたら、離婚も請求できるし、
慰謝料も親権も養育費ももらえるけど
やはり妻は自活しないといけないじゃない?
あなたは不倫するほどの相手が見つかれば離婚したい?
もしそうなら自活する準備しなくちゃね。
だから、聞いてみたかったの。どう?」とでも言っておく
笑顔で穏やかに、釘は刺さないとね。

何事もなく知らん顔するのなら、一生何度浮気されてもいいという
覚悟も必要だと思います。きっと調子に乗るから。
それが出来るのなら、放っておいて飽きるのを待つ手もあります
それぞれに、どんな夫婦でいたいのか?って違うと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホテルにおじゃまするってすごいですね。
本当、邪魔くらいしたいです。
でも、夫には「妊娠中だから・・・」というのは通用しない気がします。つわりで、食べ物の匂いが気持ち悪く、それでも必死に食事を毎日作っても、気に入らない時は、「気持ち悪いことを理由にするな」と言われます。情けなくて涙が出ました。
私は、仕事をしているので、「今離婚しても、すぐ自立できる・・・」くらい夫の機嫌がいい時に、笑いながら言ってみようかな。
確かに、釘は刺したいですね。

お礼日時:2005/04/19 10:36

食事をしたと分ったのは


ケータイ辺りを見たからですか?

ケータイを見た時愛はないですよね。
疑い気持ちしかないですよね。

愛ではなくて束縛しかないことを
夫が感じ取ったのではないですようか?
それがわき目を降らせたのでは。

相手を気持ちを変える事はできません。
自分を変えるしかできません。
夫におもいやりをもって接してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯を見たのではありません。
出張から帰ってきたとき、女性が持つような紙袋を持って帰ってきたこと、プレゼントのようなものを持って帰ってきたので、夫に聞きわかったことです。
夫は自分の思った通りに私が行動していないと、気に入らない人です。なので、いつも夫の気持ちを先回りしてするように心がけているつもりですが、思いやりとは違うかもしれませんね。

お礼日時:2005/04/19 09:38

私は、amoriさんと違って、夫がご飯だけでも


女の人と食べるのは嫌な気持ちがするほうなので
もし、今回のような状況でしたら
その場で、不安だから携帯を見せてと
言ってしまっていると思います。
でも、amoriさんが、遠距離でめったに会うことも
ないから、目をつぶっていられるのなら
それでもいいのかなとも思いますが。。。
旦那様がのめり込んでしまう性格だったり
相手の女性が本気になってしまうとか
妊娠してしまうとか
色々な事が考えられるので、やはり危険だと思います。
知人に、愛人に妊娠、出産されてしまい
旦那さんと愛人は別れたものの、毎月養育費を払い
会いに行かねばならなくなっている人がいます。
悪いほうに考えれば、こんなことも起こり得るわけです。
旦那様にはっきり話して、彼女に別れの電話をかけてもらいましょう。
彼女からは2度と連絡取らない旨の、念書を取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、一年程前、夫が出張に行ったとき、2日間の研修のはずが、3日間あると言い、帰ってきても何かおかしいと思い、問いただしました。
夫は「食事するくらいで、そんなに責められるのか!」と逆キレです。亭主関白なので、一度怒り出すと、何週間も口を利かず、その毎日に疲れ果てます。
でも、その時は私も納得いかず、こじれて「出て行け」まで言われました。
もちろん、女の人と食事をするなんて、許したくはありません。
でも、子供もまだ小さく、今、2人目を妊娠中なので、悩んでいるところです。

お礼日時:2005/04/18 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!