プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと表情が硬いとよく言われます。写真に仏頂面で写っていることも多く、いつも写真を見直して、もう少し何とかしたいと考えています。どうしたらより自然で柔らかい表情で写ることができるでしょうか? 同じような悩みを克服した方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

よくチーズって言いますが、唇の両端をすこし持ち上げるとか、日陰で撮るとか、逆光で撮るといいとよく言いますよね。

クラス会などで大勢で撮るときには、できるだけ中央よりに居た方が顔や体が細く写るし、ほんのすこしだけ体をななめにするとすっきり写るみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「逆光で撮る」というのは初めて聞きました。今度試してみます。

写りをよくするには

1、額ひタテジワをつくるかんじで、ほんの気持ち目を開く。

2、口元を引き上げる(漫画キャラが笑ってる口のuみたいにする)感じにする。これも不自然にならない程度に。。。ほんの気持ち程度に

文ではなかなか説明しにくいんですが、こんな感じですかね。

これで僕は写真写りよくなったような気がしてます。自信はないんですが。。。

この回答への補足

なんか片側の口元だけ上がって、変にニヒルな笑いになっちゃったりするんですよね。左右のバランスが悪かったりします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。