アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二つの悩みがあります。
自分は表情作りがとても苦手です。
例えば友人達と写真撮る際と言っても、写真撮ってもらったことも撮ったこともないのですが、友人などがインスタで、イェーイみたいなノリで撮るなんて想像しただけでテンパって、顔が引き攣ってしまうんだろうなと考えています。
イケメンと友人達には言われるのですが、どうしたら自信を持って堂々とした表情作りができますか?

自分の感情を表すのがとても苦手というか、シンプルに死ぬほど恥ずかしがり屋で、シャイなんです。しんゆうとでも、カラオケで恥ずかしがってバラードしか歌えなかったり、ぶっ飛んでたりネジが外れてるような陽キャな性格の人がとても羨ましいです。
友人と写真撮るとか顔が死ぬほど引き攣ってしまりします。
どうしたら自分の感情を出せるようになれるのでしょうか?また恥ずかしがってしまう原因はなんなのでしょうか?

A 回答 (2件)

恥ずかしがってしまう原因は、色々あると思いますが、

ほとんどは、何かのプライドだと思います。。。

○○だとか思われたくない!とか。。。

あとは、何かの失敗を想像してしまい、行動出来ないから、恥ずかしがってしまうとか。。。

表情は、恥ずかしがりを克服し、失敗を恐れない自信持てば、解消出来るんじゃないかと思います。。。
    • 0

鏡の前で笑顔作る練習することです。

口角をあげる。面白い動画で笑ってみるとかです。私もシャイで喋らなかったです。社会人になればたくさん喋って、なんぼですから恥ずかしいとかは少しはありますが、喋れるようになりますし、自己主張できるようになります。おかしい時は腹の底から笑い、そうでないと自分が疲れます。ノリに対しても同じです。回り合わすことは必要です。社会人なっても必要事項です。自分に絶対的な自信を持てる物を持つことです。ダンスできるとか歌がうまいとか、勉強できるとか等です。今はそのままでも大丈夫です。社会人になって揉まれるからです。色々体験して成長できるからです。世間は想像以上に厳しいです。
    • 0