dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のシャイな性格を治したいです。
すぐ照れてしまうというか、今日死ぬほどショックなことがありました。今日学校で写真撮影が班ずつあったのですが、そこで私だけ1人照れて挙動不審でめちゃめちゃ周りから見たら気持ち悪かったと思います。
自分の気持ちを表にあまり出さないというか、カッコつけてばっかりで、昔からシャイな性格だったのですが、今日照れてしまった時は、俺ってまだこんなに照れたり、恥ずかしかったりするんだと情けなくなりました。どうしたら堂々と、自分の性格を出せるようになれますかね?
何がこんなに恥ずかしがったりする原因なのでしょうか?私が今日照れてしまってた時、友達はみんなはしゃいだりしていて、羨ましかったです。

A 回答 (1件)

照れ屋、恥ずかしがり屋の原因を考えるとしたら、自分に自信がない。

ということが考えられますが如何でしょうか?
家庭環境、教育環境の中で、体系づけられたのだと思います。
まずは、自分はありのままで良い。毎日、歯を磨く時、笑顔を作る。少しでも、自分のことが好きになれるといいかなぁ。
自分の長所を沢山書いてみる。今あるその長所に感謝する。自分の考えや価値観を大事にする。
如何でしょうか?
    • 0